歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「ミトコン酸欠」って、知りませんでした。今、「呼吸」が流行ってる!!

おすすめ

LINEで送る
Pocket

昨日、何気なくテレビを

みていたら、メチャクチャ

面白い番組がありました。

 

 

毎週火曜日夜10時から

やっています。

 


 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

 


 

昨日、やっていたネタ

5つだったようですが

 

私は後ろの2個をみました。

 

「スマホ脳」の話と

「口呼吸」の話。

 

知らない単語が出てきました。

「ミトコン酸欠」

 

調べてみると、

この先生が有名でした。

HPから絵をお借りしました。

 

本も出しています。

 

 

鼻呼吸だと交換する

呼気と吸気の差で起きる

血中のCO2の分圧が

ちょうど良いけど、

 

口呼吸だと

1回で吐き出す量が多く、

CO2が出過ぎて、

 

その結果、血中CO2濃度が低く

酸素の受け渡しがうまくいかず、

 

「ミトコン酸欠」

になるようです。

 

 

 

 

これが鼻呼吸の場合下矢印

 

しかし、口呼吸で多くCO2を

出してしまうと酸素の受け渡しが

うまくいかないらしい。下矢印

 

その結果、

ミトコンドリアに酸素がいかず、

ATP産生がうまくいかない。

 

 

 

 

あれ?

 

ATPですか?

 

どこかで聞いたことがありますね・・・。

 

これの話??下矢印

 

 

 

 

結局、

口呼吸の原因

上顎が狭いこと。

 

これを治すには子供の頃に

上顎を開くか下矢印

 

大人になって、上顎を切るか下矢印

 

 

ミトコン酸欠を起こすと

これがきちんと機能しない。

 

そうすると、

いろいろな病気になるのは

当然といえば、当然。

 

 

 

いろいろとやってることが

見事に繋がりましたね。(笑)

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事