歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

いやいや、ほんとにわからない病気ですね。コロナだとハッキリして、よかった。(笑)

LINEで送る
Pocket

 

いやいや、コロナって、ほんとに

追跡できない病気ですね。

 

罹ったか、罹ってないのか?

全くわからない。(笑)

 

昨日のコロナ感染の話。

 

もしかして、もっと昔に1回目の

感染をしていたのかもしれません。

 

コロナ本体のメインな症状は

全く無くて、後遺症だけ残る?

 

もしかして、後遺症の方が

大問題な感染症なのかもしれない。

 

 

数年間のワクチン騒動で感染予防が

できないことははっきりしました。

 

最初から、書いてますけど、

RNAウィルスのワクチンは作れません。

ブログ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

日曜日に判明したコロナ感染。

 

その経緯は・・・。

 

大学生の次男が8月5日に

ウチにやってきました。

「ちょっと風邪」と言いつつ。

 

花火大会だったんで、花火見て

あっさりと帰りました。

 

家内が発熱したのは8月8日。

明日から旅行のつもり。

今さらキャンセルしても

お金取られるから・・・。

 

翌日の旅行を

諦めていたら、夜には平熱に戻りました。

 

幸にして、

9日から13日まで夏休み。

 

笑っちゃいますけど、

コロナなんて全く疑いもしなかった。

 

 

 

翌朝早く出て、ゴルフのラウンドして

宿泊して、さらにラウンド。

 

真夏に2ラウンドしても

なんの問題もなく、普通に

帰ってきました。

 

 

でも、確かに、

それ以来、家内の咳がひどくなりました。

 

実はその前から咳が続くので、

数年ぶりに隣の内科に行って、

薬を山ほどもらいましたが、無効。

 

 

あの発熱以来、咳の質が悪い。

 

以前と違い、痰が絡みます。

下の「呼吸器症状」そのもの。

実は私も症状がありました。

感染時点じゃ症状は全くなく、

後遺症だけ。

 

 

朝、歩いて通勤するときに

少し脈拍が上がると胸が痛くなる。

 

これは「動悸?」

もしかして「心臓?」と、

ちょっと心配していました。

 

 

しかし、この症状は今年の

連休後に一度ありました。

 

白河に釣りに行ったときに一度。

全く同じ症状でした。

 

人の少ない釣り場で倒れたら・・・。

変な心配をしました。(笑)

 

 

それはしばらくして治ったけど、

また出現したから、同じ病気(後遺症)???

 

今回の件はコロナであることは

次男が抗体検査をして「陽性」なので

ほぼ証明されています。

 

同じ空間に長男夫婦と孫二人が

いましたが、彼らは問題ないらしい。

 

孫二人は保育園に通っているので

「コロナまみれ」で強いのか、

かなりの抗体ができているんでしょう。(笑)

 

 

 

家内の咳が長期に渡って治らなかったから

バイオレゾナンスの先生のところに

行ってみようと思っていましたが、パス。

 

 

私も自分の心臓を心配しましたが

毎日プラズマパルサーやってたら

心臓の病気には成れないよね。(笑)

 

いやー、

コロナで良かったです。

 

やっぱり、

「かぜ」と同じだね、コロナは。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事