歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

夫婦でコロナに罹ってたらしい・・・。家内の咳は「後遺症」なんですね。今さら言われてもね。(笑)

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

夫婦でコロナに罹ってたらしい・・・。

それも1ヶ月ぐらい前の話・・・。

 

家内が一瞬39度になって、

すぐに体温は下がり、旅行に行きました。

 

家内が今悩んでいる咳は

「コロナ後遺症」なんですね。

 

昨日、子供に言われて、

「コロナ感染」を確認しました。

 

そんな前の話を

今さら言われてもね。(笑)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の夜、大学の後輩で春から

都内の大学の准教授になった先生の

「就任祝い」をダシに飲み会をしました。

 

以前に書いたことのある

「ワインもちこみOK」のフレンチ。

 

店の名前は過去のブログ

ご覧ください。

 

銀座にある超有名店の系列店。

 

まさか「居酒屋」として利用されるとは

思ってなかったかもしれない・・・。

 

参加者は6名。

うちの次男と長女と我々夫婦は

全部歯医者。

 

「准教授」も歯医者で医学博士。

そのお子さんは浪人生。

 

 

人生いろいろで、

彼は受験直前にコロナ感染。

それで浪人が1年伸びた。

そういう人は多いんでしょう。

 

大学に入学したけど、

全く授業がなかったとか、

サークル活動がゼロとか・・・。

 

田舎から東京に出てきたのに

大学に通えずに、アパートに居るだけ。

「それなら、もう辞めちゃおう!」

という話も聞きました。

 

海外留学の話が決まっていたのに

受け入れ先から断られた話も・・・。

 

留学後は教授を目指すはずだった・・・。

人生設計が大きく変わったことでしょう。

 

 

 

ここで、大きな違いが出ます。

 

Aに行くつもりがボツになり、

人生を悲観して、自殺する人もいる。

 

でも、Aがダメなら、B。

BがダメならC・・・。

 

変わり身早く、

どんどんと次の状況に対応する。

 

どっちが良いとか、悪いとか

結論が出る話じゃないけど

 

今の状況に対して最善を尽くす。

 

 

藤井くんの将棋が好きです。

 

将棋の内容はよくわからないけど、

彼の負けてもスッキリしたところ、

勝ってもまだ不満なところが好き。

 

彼はあまり「勝敗」に拘ってないのでは?

そう思ってしまう。

 

最善を尽くすこと、ただそれだけが彼の目標。

 

たとえ、1手前に「悪手」を指しても

次の手の「最善」は何か?

 

最終的に負けても、徹底的に感想戦をやる。

「なぜ?」「どうすればよかったのか?」

 

たぶん、

二度と同じ間違いはしないんでしょう。

 

 

まわりから見たら「偉人」なんだけど

まるで自覚してないんでしょうね。(笑)

 

 

 

31日から最後の一つ、

王座戦が始まります。

 

楽しみです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事