歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

1年前に治療開始した少女。 まだ拡大不足かもね・・・。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

1年前に治療開始した少女。

 

まだ拡大不足かもね・・・。

 

 

彼女はうちに勤めていた

衛生士さんのお嬢さん。

 

3歳まで砂糖を

与えなかったそうな・・・。

 

「3歳まで砂糖を与えなかったら

その子は一生虫歯にならない」んです。

 

でも、歯並びは別ですよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この段階で

治療開始はできないよね、普通は。(笑)

でも、レントゲンじゃこれ。バッド (下向き矢印)

 

半年後、下の2本の永久歯が

生えてきました。バッド (下向き矢印)

 

事前にレントゲンも見てるし

お母さんは衛生士さんだし、

諦めはつきます。(笑)

 

 

装置をつけて拡大開始。

 

拡大しつつ前に引きます。

 

オデコとアゴにストッパーで

フックにゴムで引きます。

 

これを夜も装着して寝ます。

 

それまで

うつ伏せで寝てた子供が

無理だろ!

と親は思いますが

 

上顎をどんどん開いて

鼻で呼吸できるようになると

夜も装着可能になるんです。

 

不思議でしょ。(笑)

 

 

拡大開始から1年後に外しました。バッド (下向き矢印)

通常はもっと早く取りますが

前に引く必要があったため、

装置を残しました。

 

どうです?

 

12ミリ拡大したのに

キレイに並びません。

 

真ん中は空間があるのに

その横には足りない。

 

でも、時間が経つと

このバランスも整うはずです。

 

治療前と見比べてみるとバッド (下向き矢印)

 

 

自然には勝てませんが

この時期であれば、

なんとか行けると思います。バッド (下向き矢印)

 

 

夏休みも半分を過ぎましたが

是非チェックしにきてください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事