歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

歯医者のネット予約を検討しています。これがなかなか難しい。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

今、ネットからの

「予約」を検討中。

 

数年前に友人に勧められた

ネットからの予約。

 

システム運営会社と契約して

やっていく話なんですけど

これがいろいろと難しい。

 

美容業界や飲食は今じゃ

ネットからの予約が当たり前。

 

どうしても「医療」って遅れがち。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の予防矯正、小児歯科

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

美容と近い分野は意外に

整合性がありそうな気はします。

 

特に「ホワイトニング」のような

時間の決まった作業は「予約」は必須。

 

 

バイトプレート矯正なども

途中はほぼ「定期検診」と同じ。

 

その日にやる内容が決まっていて

必要な時間も予想できるものは

「ネット予約」でも良さそう。

 

実際に運用してみないと問題が

ハッキリしないんだろうと思います。

 

 

 

近頃、いろいろと私の周りの

世界が動いています。

 

昨日のテレビを置くだけのことも

大事件に発展しました。

 

42型のテレビを入れるためには

4センチ足りない。バッド (下向き矢印)(野球は1回裏)

 

そこで、横にある食器棚を

4センチほどズラす必要が・・・。

 

当然、食器が入っているので

全部出して、固定をはずしました。バッド (下向き矢印)

 

かなりの時間をかけて4cm。(野球は9回裏)

 

その結果、90が94.5まで

広がって、ネットワークと

繋がることができました。

 

テレビ本体が来るのは

11月3日なので、ちょいと心配。

 

 

なぜか、私の周りは

過去10年分の変化が一気に

動いているような気がします。

 

これ、天外さんには

「瞑想をやっているからです!」

と言われそうな気がする。(笑)

 

スタートは去年の断捨離から

途中、ペースダウンもあったけど

1年前からすると、すごい変化。

 

「引退の歳だから、

ペースダウンして・・・」

なんて、許されないようです。(笑)

 

果たして、最終地点があるのかどうか??

 

ものすごく気になる。

 

ないんだろうなあ、きっと。

 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

 

自分の歯で最後まで。

人生100年社会を作る!

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

大人の矯正はこちらを

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事