歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

なんで釣りを封印していたのかな・・・。昨日はメチャクチャ楽しかったです。(笑)

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

なんで、しばらく釣りを

封印していたのかな・・・。

 

昨日はメチャクチャ楽しかったです。(笑)

狩猟民族のスイッチが入ったかも・・。

 

 

 

以前、釣具屋に行った話

書きました。

 

1万円の予算で釣具屋に行ったら、

 

たまたま店主と雑談をしていた

常連さんに商品説明されて

 

「フライの竿は絶対に折るからね。

1万円の竿なら、もうそれでパー。

 

高いけど、

いいやつは生涯補償だから!」

 

と、自信満々に言われました。(笑)

 

 

 

冷静になるために

ファミレスでお茶して、

銀行でお金を下ろしてきました。

 

結局

「生涯保障の竿」を数本持っています。

 

・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

これは昨日使った竿。

 

管理釣り場用に

欲しくて買いました。

 

8フィート6インチ。

ラインは5番。

当時は63000円。

 

なんと、今、20万円!!!

 

 

 

家内のお気に入りの竿。(笑)

 

その昔、

家内が休憩するために

竿を陸に上げておいたのに

 

フライだけ水に漂い、それを

魚が食った。

 

食った魚はフライが外れずに

そのまま水中に引っ張ります。

 

 

竿が水中に引きずり込まれている

途中で気づいたけど、間に合わず水没。

 

高額な竿だと言うことは

家内も知っているので、大騒ぎ。

 

いろいろやっても無理でした。

 

 

諦めたところで、池の対岸で

釣りをしていた人の竿に糸がからみ

無事に回収。(笑)

 

「曰く付き」の竿です。

 

 

 

その後、

私がその竿を使って帰ろうと思い、

現地で竿をバラバラにしていたら、

グリップの部分が池に水没。

 

なんと、前回、

水没した釣り場と同じ場所。

 

何かの祟り?

 

今回はリールも付いているから重い。

さらに糸も外しているから・・・。

 

 

 

 

さすがに諦めて、ショップに持って行き、

アメリカのメーカーに送りました。

部品が揃ってないから有料修理。

3万ぐらいだそうな・・・。

 

シーズンオフの数ヶ月を経過しても、

戻ってこないので、

 

お店に聞いたら、メーカーに

問い合わせてくれました。

 

 

 

なんと、今回はアメリカから

修理完了品を輸送するコンテナが

海に流されたそうな・・・。(笑)

 

結局、無償で新品になって

戻ってきたんです。

 

さらに

「曰く付き」になりました。(笑)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事