歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

久しぶりの神楽坂フレンチ。電車の混雑が戻りました。これが「日常」。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

久しぶりに神楽坂の

フレンチにいきました。

 

地下鉄東西線の

混雑が戻りました。(笑)下矢印

 

コロナの時は

ガラガラだったからね。

 

いろいろと「普通」に

戻って来たんでしょう。

 

良いことだと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつも行くお店。

 

リーズナブルな値段に

見合った料理だと思います。

 

 

料理って、

安心感が一番

なのかもしれません。

 

フレンチなのに

居酒屋にいるような気分。

 

迷惑な客かもしれない・・。(笑)

 

 

 

家族と別れて、

フラッと行きたくなった

ところがあります。

 

フライフィッシングのお店。

 

 

24日に行こうかなと

思ったんで、糸を買いに行きました。

 

竿を買うつもりはなかったんですけど

ちらっと見て、びっくり!!下矢印

 

私が買ったのは15年ぐらい前。

 

その時、1万円ぐらいのを

買おうと思って、お店に行ったら

 

常連さんが居て、

「この竿は生涯保証だから

絶対にお得だよ。

世界最高なんだから。」

 

と、勧められました・・・。

 

 

あまりの予算の差に

一瞬冷静になるために

1回お茶を飲みに行きました。

 

生涯の趣味に

フライフィッシングって

いいんじゃないか?

 

なんて、思ったんですよね。

 

思い切った決断でしたが

当時は77000円で購入。

 

今でも使っています。

 

 

 

 

でも、今回はびっくり。

 

同じ竿が倍になってる!!

142000円!!

多少は進化しているんでしょうけど・・。

 

MADE IN USAなんです。

 

アメリカの物価が15年で

倍近くになったと言うこと。

 

円安もあるけど、

日本の物価上昇と

すごい差です。

 

 

「ラーメン1杯3000円」

になるはずです。

 

デフレ、デフレと言いながら

自分たちで必死に物価を

抑え込んだ結果がこれ?

 

 

 

 

日本国内で必死に安さを追求して

100円ショップなんかやってたから

 

こう言うことになったのかな・・・?

 

 

「値上げ」が悪いことのように

言われて来たけど、

 

冷静になると

正当なものであるなら

 

正々堂々と

値上げしないとダメだよね。

 

 

 

ダイソー、けっこう

好きですけど・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事