歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

もう世の中から「野球」は消えたようですね。パリーグのCSだけ。

健康

LINEで送る
Pocket

 

もう世の中から「野球」の

話題は消えたようですね。

残りはパリーグのCSだけだし・・。

 

ありがたいことにNHK-BSは

中継をしてくれます。

 

でも、ロッテはなかなか勝てない・・・。

 

 

なかなか生えない6歳臼歯は

上顎を広げたら出てきました・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正、小児歯科

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7歳の少年。

治療開始前の写真。上顎が狭いです。バッド (下向き矢印)

 

右下6歳臼歯は乳歯に

頭を突っ込んでいて、

ロックしている・・・。

 

反対側はキレイに萌出。バッド (下向き矢印)

 

 

 

装置を入れて3ヶ月。

上顎の歯は毎日0.2ミリずつ

横にズレていく。

 

上の歯の噛む面の形が毎日変わると

下の歯は噛む面の方向を変える

必要があります。

 

内側に倒れている乳臼歯を起こすと

6歳臼歯との関係が変わり、歯が生えるかも。

 

 

3ヶ月後にこの部分だけレントゲン。

見事、6歳臼歯が動き始めました。

 

 

 

上顎も開きました。バッド (下向き矢印)

(青い矢印は同じ幅)

 

これだけ開くと、鼻呼吸は楽にできるはず。

 

 

 

 

 

乳歯って、キレイな歯並びが普通。

 

赤ちゃんの歯がガタガタだと

お母さんに可愛がって

もらえないかもしれない・・・。

 

だから、乳歯の不正咬合はレア。

 

 

5歳の少女。バッド (下向き矢印)

 

でも、8歳で・・・。バッド (下向き矢印)

まだ上顎の拡大が普及していない時代。

 

恐ろしいけど、事実です。

 

 

その後、必死に治療して最後はバッド (下向き矢印)

 

ぜひ、6歳で来院してください。

 

今じゃいろいろと知識も増えたし

治療法も増えました。

 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

 

自分の歯で最後まで。

人生100年社会を作る!

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

大人の矯正はこちらを

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事