歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

まだまだ野球やってます。微妙に盛り上がってきましたね。阪神さんは気にしている??

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

まだまだ野球やってます。

 

ロッテとオリックスファン以外は

もう終わってますが、

なかなか面白い試合をやってます。

 

 

ロッテがソフトバンクとの最終戦以来

微妙に盛り上がってきましたね。

 

阪神ファンは気にしている??(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正、小児歯科

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

10月16日は中学の同級生と

飲み会でしたが、CS第3戦が

気になって仕方ありませんでした。

 

帰りの電車でテキスト速報を

眺めつつ、家に帰る直前に

勝利決定。

 

家で「ハイライト」だけ見ました。(笑)

 

まあ、オリックスさんには戦力差が

ありすぎて、総合力で勝てないなあと

思っています。

 

でも、ダメ元で見る野球も面白い。

野球ファンじゃない方も判官贔屓

ロッテを応援してね。

源義経

 

そんな「ダメ元」と思いつつ

患者さんにも「まあイマイチですが・・」

と勧めている治療法がこれ。

そんなブログ

メーカーはいろいろありますが

通称「バイトプレート矯正」。

 

これをネタにした詐欺事件とか

いろいろと話題の治療法。

 

どんな治療方法でも

治療開始時に全身症状のない方が

治療後に問題噴出というのが

成人矯正の怖いところ。

 

抜歯矯正に多いんですけど、

通常の方法が抜歯矯正ですからね。

 

 

まだプレートが10枚ほど(20週分)

残っている患者さんが見えたので

写真を撮らせてもらいました。

 

ウチはこういう危険な方法は

2ヶ月に1回写真を撮ります。(笑)

 

主訴は「出っ歯」といろいろ。バッド (下向き矢印)

「出っ歯」は上顎が狭いから起きます。

 

 

 

去年の4月からだから、すでに

1年半。残り20週ならほぼ半年。

 

今日の写真はこれ。

青い矢印は開始時点の

同じ場所の幅。

広がっていますね。

 

 

左がスタート。右が今日。バッド (下向き矢印)

 

あと20週でもう少し改善すると

思います。

 

とりあえずの並びが整うと

噛み合わせ問題もマイルドに

なるのが一般的。

 

しかし、中には問題が悪化

することもあります。

 

彼女も治療が終わって、しっかり

噛み合わせができた時点で

症状が出ることもあるかもしれない。

 

その場合はこれ。バッド (下向き矢印)

 

キレイに並んでいるので

噛み合わせ調整だけなら1年

かからないで終わると思います。

 

プレートと針金で総計で3年。

 

最初から針金なら2年ぐらいでしょうか?

 

まあ、好みだよね。

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

 

自分の歯で最後まで。

人生100年社会を作る!

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

大人の矯正はこちらを

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事