歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「諦めたら、アカン!」シリーズ その2 忘れ物もキチンと探せば、日本にはある!おまわりさんありがとう。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

「諦めたら、アカン!」

シリーズ その2 

 

忘れ物もキチンと探せば、

日本には必ずある!

 

おまわりさんありがとう。

 

昨日、朝3時半に起きて

釣りに行くつもりを寝坊して、

 

結局、家でムービーやニュースレターを

作っていました。

 

家内も実家に戻っているので

久しぶりに一人で都内の

お寿司屋さんへ

昼ごはんを食べにいきました。

 

今から30年ぐらい前、

DANCYUの寿司屋特集が

あったときに見つけて行ったお店。

 

 

それ以来、ちょいちょい行きます。

 

昼から飲んでいる人が居て、

なかなか居心地が良いです。(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「平日の昼から飲むなんて!!」

と、思う方もいるでしょうが、

土曜日仕事してますからね。

 

今はあまり感じなくなったけど

30年前に昼に赤い顔していると

 

ときどき「敵意」を持った視線を

感じることがありました。

 

昔話ですね。

 

 

 

昨日も私以外に昼から飲んでいる

二人連れを発見!!

ガンガン焼酎を飲んでいる。

 

私は夏場はビール1本と

冷酒一合が定量。

それ以上飲むと、危ない。(笑)

 

 

 

実は前回、5月に来た時、

ビールに冷酒二合飲んだんですよ。

 

案の定、事件が・・・。

 

 

 

 

酔い覚ましに、寿司屋から

歩いて浅草寺に行くのが定番コース。

 

隅田川を眺めつつ、言問橋を渡り、

在原業平を思い出しつつ

とても優雅な散歩。

 

 

渡りおわると外国人ラッシュです。

人気の観光地だからね。

 

 

 

通り道にみずほ銀行があって、

その下に宝くじ売り場があります。

 

滅多に買わないんですけど

「ドリームジャンボ発売中」

でした。

 

バラ10枚買って、

浅草寺のお参りをして

そのまま帰りました。

 

 

家に帰ると買った宝くじは

神棚に置きます。

 

でも、探してみても

カバンの中にありません。

 

あれ??

 

実は購入後に売り子さんと

宝くじのアプリの話をして、

 

自分のスマホでトライするけど、

結局うまく行かず諦めて、

その場を立ち去ったらしい。

 

つまり、買った宝くじを

置き忘れた。

 

手元には精算書が残っていました。

 

 

 

もう5月の話。

絶対に残ってないよな・・・。

と、思いつつも

同じ定番の酔い覚ましコース。

 

売り場のお姉さんに言ったら

客が忘れた場合は交番に

届けるらしい。

 

道路を渡ると交番が・・。

 

お巡りさんが3人もいて、

暇そうにしていたので、

 

「あのー・・・。」

 

遺失物扱いになりました。

電話で問い合わせをしてくれて

どうやら、存在するらしい・・。

 

すでに飯田橋のセンターに

行っている期間だそうな。

 

中にはかなりの人がいます。

 

交番で作ってくれた書類を持って

順番を待って・・・。

 

一応、質問されます。

 

「宝くじの番号が分かります?」

 

「・・・。」

 

「状況からして、間違いないですけど

もっとそれらしい人が来たら

そちらに権利が移りますから・・。」

 

「いつまででしょう?」

 

「3ヶ月ですね。」

 

・・・。

 

 

宝くじは手元にあるけど、

番号の確認をしない方が良いらしい・・・。

 

これ、もしも当たってたら

どうする??

 

ものすごい運ですよね。

 

とりあえず8月までは

人生に楽しみが増えました。(笑)

 

 

 

諦めたら、アカン。

 

もう、このシリーズは

これでおしまいにしましょう。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事