歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

そろそろ最後の魔窟へ。入居して以来出すことのない棚は・・。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

連休初日にセミナーがあり

出かけ損なって、断捨離している

 

千葉市美浜区で歯周病専門医を

やっている加藤昭浩です。

 

期日が決まっているわけじゃない

断捨離に10/12という期限っぽい

日にちが決まりました。

 

「診療所の壁が

なんとかなる日。」

 

ちょっとワクワクしています。

 

ほんとは今日、

ゴルフの予約をしていたんですが

 

天候がいまいちだったので

キャンセルしてしまいました。

 

朝、寒かったけど、晴れ。

微妙に鬱々した気分でした。

 

半分ヤケクソで最後の魔窟に

手を出すことにしました。下矢印

 

何が入っているかというと

奥にキャンプ用品、

炭、スモークセット。

 

一部は日常に使うんですが

一部のみ。

 

ビール制作関係、

釣り道具とテニス関係。

 

奥に剣道の防具、

子供のアルバム・・・。

 

包装用具(プチプチ)とか

段ボールなど。

 

とにかく、全部を廊下に出して

何があるかを確認。

 

 

だいたい、想像通りのものが

収納されていました。

 

その中から、今後使う可能性の

高いものを選りすぐります。

 

その前に収納スペースの整備。

もともと使っていた棚は

そのまま使えます。

 

そして、大量のゴミを

選別して、何とか終了。下矢印

 

ゴルフバッグがここに

収納されることが

断捨離の目的その1。

 

結局何が残ったんでしょう。

大量のアルバムと写真。下矢印

 

そして、これ。下矢印

 

結局残るのは

モノではなく思い出。

 

モノだけど、

思い出と言うべきかな・・。

 

 

アルバムはこれからゆっくり

中を眺めながら、携帯で写真を撮り、

 

次世代の「メモリー」として

持ち歩くのかもね。(笑)

 

防具はどうなるんでしょう。

高校に寄付するって、アリかな?

 

あるいはまた始める??

死ぬかもな・・・。(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事