歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

大分に来てます。また温泉巡り・・・。(笑)

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

大分に来ています。

また温泉巡りではなく、

 

家内の両親が具合悪く、

お見舞いのつもりでしたが

 

父親も母親もどちらも

入院して、顔も見れません。(汗)

 

でも日程を取ったんで、

私は温泉巡り・・・。

 

別府は温泉が多すぎて、

選べない・・・。

 

旅館の温泉や旅行者向けの

観光温泉には行きますけど

前回のブログ

 

ジモティの行く

温泉に行きたい!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月は年度末なので、

スタッフが有休消化します。

 

休みがポツポツ。

 

スタッフが休んで自分たちには

「連休がない!!」

 

ので3月22日は休みにしました。

 

21、22と連休になったのに

なぜか、宿が決まらない。

 

温泉を選んで、ゴルフ場が

近くにあるところ・・・。

 

それほどレパートリーが

あるわけじゃないから・・・。

 

 

 

そうこうしているうちに

家内の親の具合が悪くなり、

 

家内は19日から大分へ。

私も21、22で大分に。

 

そういう巡り合わせ

だったんでしょう。

 

 

 

まあ、行き先が伊豆から

大分に変わっただけ・・。

 

飛行機代は溜まったマイルを

使ったので、少額。

意外に安い旅行になりました。

 

 

でも、春の観光シーズンだし、

政府のキャンペーン中。

 

レンタカーがない!!

なんと最後の1台。

予約できただけでもラッキー。

 

これ以上は

レクサスとか高級車だけ。(笑)

 

 

初 PRIUSです。

でも新型じゃなく、旧型。

USBもなく、

携帯の充電もできないし、

コーナーセンサーも見た目だけ。

事故ったらどうする!!

 

 

 

大分は雨。

担当のお姉ちゃんが使い方を

教えてくれましたが、

いまいち「青歯」の接続が悪い。

 

でも、

傘を貸してくれたからOK.

 

まずは事前に調べた温泉へ。

海沿いの国道の裏。

立派な建物。駐車場完備。

200円

浜田温泉

 

温泉って、毎日入るから、

なんでもないお湯がベスト。

 

別府には何種類もお湯が

あるけど、ここは何もない。

 

素直な温泉です。

 

お湯の温度調整がサイフォン型で

非常によくできています。

 

かみのやま温泉に教えてあげたい。

 

温泉から出ると目の前に

全く同じ形の建物が・・。

 

なんと、温泉博物館。

 

ここの温泉の昔の姿をそのまま

保存していて、記念館に。

 

昔はお湯を地上にポンプで

上げることはできないので

地面を掘って地下の湯に入る。

撮影位置は半地下。

 

温泉の歴史を感じます。

 

そう言えば、有馬温泉にも

秀吉の入った温泉は地下。

 

 

ほんとは長湯温泉

行きたかったけど

 

雨だし、昼ごはんに

時間がかかり断念。

 

宿もギリギリ予約。

泊まれてご飯が出ればOK.

 

ポイントで乗れる便は

朝の10時。

 

WBCは諦めましょう。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事