歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

日曜日のフレンチでとっても美味しかったんで、マネしようと・・・。(笑)

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

この前の日曜日にフレンチに

行ってきました。

 

ここは冬場になると牡蠣のスープが

前菜に登場します。

 

クラムチャウダーっぽい感じで

スモークした牡蠣が入るんです。

 

とっても美味しかったんで、

マネしようと思って牡蠣とホタテを

昼休みに購入しました。

 

さらに帰りに寄るスーパーで

半額のアトランティックサーモンが・・・。(笑)

 

 

神様が私に

「スモークサーモンを作れ!」

と、言っている?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の予防矯正、小児歯科

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スモークサーモンは「冷燻」。

牡蠣とホタテは「温燻」。

 

非常に効率の良い組み合わせ。

 

いつもどっちかしか作らないから

冷燻の時はスモーカーの中で

チーズぐらいしか入りません。

 

今回は牡蠣とホタテとチーズ。

 

もう「酒を飲め!」

言われている。(笑)

 

ついでに、

ナッツも燻製しましょう。

 

 

 

 

先日のフレンチで、

来年度からバイトに来る先生と

ご飯を食べました。

 

私の趣味の話になって、

「石鹸もクリームも作って

趣味が多くていいですね。」

 

と、言われたので、

「石鹸とクリームとベーコンは

趣味じゃなく生活必需品です!」

 

と、訂正しておきました。(笑)

 

けっこう、勘違いしている人が

多いのですけど、この3つは

生活必需品です。

 

たまにゴルフに行ったときに

石鹸を忘れるとお湯に浸かるだけで

帰ってきます。

 

風呂場に置いてあるボディソープは

気持ち悪くて使えない。(笑)

 

 

自作ベーコンは和食の

「鰹節」に相当する感じ。

 

 

 

スモークの完成品はこちら。

 

 

そしてウチの夕飯は・・。

左上からローストビーフ、牡蠣の燻製、

ホタテの燻製タコのアヒージョ、

下の段がスモークサーモン、

スモークチーズにスモークしたナッツ。

 

酒飲みのメニューです。(笑)

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

 

自分の歯で最後まで。

人生100年社会を作る!

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

大人の矯正はこちらを

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事