歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

うなぎ釣りを諦めるために行ったのに、逆に火を着けられた。(笑)

食べ物

LINEで送る
Pocket

 

昨日は休診日。

 

直前にゴルフの予定が

ボツになりました。

 

「暑すぎる!」

 

じゃあ、温泉に行こうかと

思っていましたが、

梅雨前線の位置が怪しい。

 

秋田新幹線は運休したらしい。

山形新幹線も、無理かもね。

 

 

残るはランチ。

いつものフレンチは満員。

 

じゃあ、土用じゃないけど

うなぎかな・・・。

 

 

 

江戸川で釣りをしている人に

花見川でうなぎを釣るつもり

なっていた話をして、

 

「あんなところ、

汚くてダメですよ!」

と、言って欲しかった・・・。

 

うなぎ釣りを諦めるために

行ったのに、

 

逆に火を着けられました。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

注文は青うなぎ。

焼いたら、色はもう分からん。

食べたら脂が乗ってて美味しい。

 

ハッキリ言って、

これがどこの養殖場出身なのかは

誰にも分からない。

 

餌を食いすぎて、青く(白っぽく)

なって「青うなぎ」と分類されただけ。

 

当然、環境が良ければ天然物でも

「青い」のがいるらしい。

 

 

 

 

 

昨日、鰻屋に行って、

この前のうなぎ釣りの話をしたら、

 

「ちょと前に花見川で

釣ってきましたよ!」

 

 

「川藻の香りがして、

美味しかったですよ。」

 

 

 

 

若い従業員が釣ったらしい。

この前、散策した場所は下の赤丸。

彼が釣ったのは上の赤丸。

この地図は千葉市の北西部。

湾岸道路、国道14号線、京葉道路

JR総武線、京成千葉線が通る

主要な交通網が跨ぐのが花見川。

 

上の赤丸は

高速道路の橋の下。

 

人気の釣り場らしく

彼以外に4組ほど居たらしい。

 

その日彼が釣ったのは

250gを1本と

もっと小さいのを2本。

小さいのはリリースしたらしい。

 

こんなところで、

釣れるのか・・・。

 

 

 

実は、花見川の周辺は

今でも田んぼがいっぱい。

 

生活排水もきちんと

下水処理されている地域。

 

・・・。

 

若い従業員はうなぎ釣りが

趣味なのか、千葉のもっと南でも

釣ったことがあるらしい。

 

養老川の河口では16匹釣った・・・。

 

・・・。

 

 

火が着いたかもしれない・・・。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事