歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

またまた登場!!「なんでもないように見える人」。これに針金つけたら、怒られるでしょ。(笑)

噛み合わせ

LINEで送る
Pocket

 

またまた登場!!

 

「なんでもないように

見える人」。

 

でも、彼女は

奥歯がズキンと痛かった!

 

これがその患者さん。30歳女性下矢印

見るからにキレイな歯並び。(笑)

 

 

実は3ヶ月前にも

ほぼ同じ症状でやってきました。

 

どうする?

 

彼女の問題はこれ。下矢印

 

なんだかわからないですよね。(笑)

 

犬歯の位置が変。

顎がロックしてキレイに

動きません。

 

これを矯正治療で治す?

 

この歯に針金つけたら、

怒られるでしょ。(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実はこの人は10年前に

やってきました。下矢印

 

当時、まだ20歳なのに、

すでに神経を取られています。

 

まさに教科書通りの治療。

 

歯が痛い=虫歯が痛い

 

と思い込んでいる先生の

大胆な治療。(笑)

 

「親知らずが後ろから

斜め上に押して、歯が浮いて

 

上の歯と強く当たって、

歯が痛い」

 

という可能性は

思いつかないのかな・・。

 

そういう歯医者に

「歯が痛い」と言えば

そりゃ神経を殺されます。

 

保険治療の価格設定の

問題かもしれない・・・。

 

 

 

以前から言ってますけど

「歯並び」と「噛み合わせ」は

別の次元の言葉。

 

「歯並び」は「見た目」

「噛み合わせ」は「機能」。

 

彼女の場合は

「見た目」はほぼ100%OK。

 

じゃあ

「噛み合わせ」を測る方法は??

 

実は

無いんですよね。

 

少なくとも、

「見たら噛み合わせがわかる」

ことはありません。

 

だって、この彼女のこの歯並び下矢印

 

作り物でもなかなか

ここまでキレイにできない。

 

 

 

 

MEAWで矯正すれば

治るのは間違いないけど・・・。

 

気が引けます。

 

 

実は3ヶ月前に

同じ症状で来た時に

 

だいたい想像で判断して、

ちょっと治療しました。

 

削るんじゃなく、

盛り上げただけ。

 

結果は??

 

それが着いていた間は

調子よかったそうな。

 

ハズレたら、元通り。

 

 

今回はもう少し

しっかりしたモノを

作ることにしました。

 

「ベレー帽」みたいなものを

犬歯につけます。

 

薄すぎて、壊れそうですけど

壊れたら、今度はもう少し削ります。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事