歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

セミナーやって、宴会やって、ゴルフやって、深夜帰宅。64歳ならもうちょっと・・。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも

やってます。

 

 

土曜日にセミナーが8時まで、

その後、宴会が11時まで。

 

飲みに行くか考えたんですが、

外は雨。

 

「途中までタクシーで送って行くよ!」

の声に乗って、ホテルへ。

 

翌朝、温泉に行った話は

昨日のブログに書きました。

 

その後、ゴルフが晴天。

とっても気持ちよくラウンド。

 

なかなかかいコンディション。

スコアはそれなりですが大満足。

 

メンツは1年先輩と6年ぐらい下。

年は食ってるので、61歳。

 

本当に遠慮のないメンツなんで

行きがけの車中から大笑い。

 

その話の内容は

怪しい話なので、裏に書きます。(笑)

 

 

 

 

途中、1年先輩が他のパーティの

人とお話をしていました。

 

高校の先輩で大学の先輩。

医学部で整形外科の先生。

 

どうやら、奥さんが圧迫骨折で

入院することになったらしい。

 

 

多少、骨粗鬆症の気配があり、

その影響もあるそうな・・・。

 

 

 

まあ、私の勝手な予想は

「噛み合わせが悪い」。

 

要は「姿勢が望ましくない」

その原因は・・・。

 

「頭の位置」になります。

 

人間は直立二足歩行だから

「立つこと」がなかなか難しい。

 

先輩の歯医者に

「奥さんの噛み合わせが

悪いんじゃないですか?」

 

とは言いにくいです。(笑)

 

 

 

このゴルフは本来、元教授の

接待にセッティングされたんですが

 

元教授は都合が悪く、来鹿をパス。

(前回のゴルフ)

 

もしも、卒業時点で私が

予定通り千葉に戻ったら

 

この先生に教えてもらうことに

なっていました。

 

それがボツになったのは

当時の東京医科歯科大学の

教授が急に他界されたから。

 

世の中、何が起きるか

わからないんですよ。

 

 

事前に元教授に

「レンタカーを借りるので

ゴルフの後、一緒にどうぞ。」

 

と、メールしたら、

「折角なので、もう1泊

鹿児島でゆっくりします。」

 

・・・。

 

そうか、

そう言う選択肢があったのか・・・。

 

 

私も64歳なんだから、

もう1泊してもいいんじゃないか・・。

 

ここが一番勉強になった

「勉強会」でした。(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事