歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「邪魔な乳歯を抜いてください!」って、悲しい話。乳歯に感謝しましょうよ。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

「邪魔な乳歯を

抜いてください!」

って、悲しい話。

 

少しは乳歯に感謝しましょうよ。

 

 

将来歯並びが絶対ダメな

小学校1年生。下矢印

 

下の前歯が生え変われずに

内側から生えてきた。下矢印

 

それを親の

リクエスト通り抜歯。下矢印

 

将来のガタガタの原因が

上顎が狭いことを説明しても

なかなかわかってくれません。

 

まあ、それは仕方ないよね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1年後。

 

小学校2年生になって

やってきました。下矢印

赤は乳歯、白は永久歯。

 

「下のBと2が重なって

生えているので抜いてほしい。」

 

これもリクエスト通り抜歯。

 

 

 

だいたい我々の予想通りに

なっています。

 

予想よりも「マシ」かも。(笑)

 

 

1年前と同じことを

説明しましたが、

やはり理解はされません。(笑)

 

 

 

上の11はキレイに生えています。

しかし、Bの空間に2は生えません。

 

半年ぐらいで

内側に生えてくるでしょう。

 

その時、どうするか?

 

「邪魔な乳歯を

抜いてくれ!」

 

・・・。

 

 

 

 

 

一時期、朝ドラを見ていました。

 

主人公が何気なく立会演説会に行き

「雑草」発言に噛み付いた場面。下矢印

 

万太郎曰く

「雑草という草はない!

全ての草には名前がある!

全てに役割があり、

繋がって生きている!」

 

と訴えました。

 

そうなんです。

 

「邪魔な乳歯」

なんてありません。

 

乳歯、永久歯が悪いわけじゃない!

 

生える空間が不足しているだけ。

 

まだ間に合います。下矢印

 

ぜひ多くの方に

理解してほしいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事