歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

GWは終わったけど、まだまだ休業中。長い連休になっちゃうね。(笑)

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

GWは終わったけど、

まだまだ休業中。

 

長い連休になっちゃいました。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

葬儀のために大分に来ています。

 

予約の変更でご迷惑を

おかけして、申し訳ありません。

 

94歳で家内の父が他界しました。

膵臓ガンが見つかって、4ヶ月でした。

 

一切苦しむことも痛みもなく

眠るような最後だったそうです。

 

 

 

父は趣味で水彩画を描いていました。

 

子供が家から出て、

子供部屋が空いたので、

 

そこを占領して水彩画を

本格的に始めました。

 

 

先生に習って、年に数回、

写生の旅行に行っていました。

 

とても上手だったので、

これをカレンダーにして、

 

40部ぐらい毎年

私が作っていました。

毎年、11月には

けっこう大変。(笑)

 

7〜8年続いたでしょうか?

先生と一緒に個展まで

開いて、そこで終了しました。

 

途中、画集を3冊作りました。

父の日のプレゼントにしました。

 

 

 

いつもガンの悪口を言っていますが

死因としては良い病気と思います。

 

あの「がんもどき」の

近藤先生が書いた本。ブログ

 

 

 

発病年齢が若いと社会的に

非常に問題だと言うことです。

 

じゃあ、

60ならダメで、90ならOK?

70は?80は?

 

私の父親は71。母の父は70

父の父もそのぐらい。

 

加藤家では、あまり男の長寿を

見たことがありません。(笑)

 

私の父が死んだのが23年前。

胃がんのオペ死でした。(笑)

 

今なら医療事故と言われるかな・・。

 

 

明らかに当時の「がん」と

今の「がん」は別物です。

 

今は膵臓がん以外は90歳でも

オペするんじゃないかな?

 

 

 

私が今64ですが、74歳で

死亡したらどうでしょう?

 

たぶん、

10年後に「74歳死亡」は

「早い」って言われるだろうね。

 

でも、「早い」「遅い」を

決めるのって、誰?

 

なかなか上手に死ぬのって

難しいですよね。

 

これが「終活」ですね。

 

めんどくさいような気が

しますけどね。(笑)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事