歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

怪しい土曜日。近頃まじめに取り組んでいる「気功」と「瞑想」の話。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

近頃まじめに取り組んでいる

「気功」と「瞑想」の話。

ブログ

 

こう言う話が嫌いな方は

スルーしてください。

 

気功の話は過去に何度も書いています。

 

でも、「そんなのインチキさ!」

と、言う人ほど、

自分が余命宣告されたりすると

頼ってきたりする。(笑)

 

私の友人にもそう言う人がいます。

「漢方薬」すら、ダメ。

 

そのくせ、内科の医者が出す薬は

ちゃんと飲んでいるらしい。

 

その薬には「漢方薬」と共通の

成分が入っていると思うんですけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の予防矯正、小児歯科

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

近頃、天外伺朗の本を読んでいます。

「名著」じゃないですけど・・。(笑)

 

 

「あの世」と「この世」の連続性を

心理学者のユングや物理学者のD・ボームの

理論を統合して話を展開しています。

 

まあ、壮大なロマンかもしれない。(笑)

 

一時期流行った「引き寄せの法則」系に

登場する「呼ばれる(コーリング)」の

マシな奴というべきか・・。(笑)

 

 

 

天外さんの本を急に読み始めて

瞑想をやり始めました。

 

「お告げ」があったわけじゃないけど。

 

始めてから、そろそろ1ヶ月経過。

途中、かなりアバウトになってます。

 

結論から言うと、何も変わらない。

 

 

ほぼ同時に気功のトレーニングも

並行してやっています。

 

これをやってから瞑想しているんで。

 

こっちはかなり効果があります。

左手の感度が良くなっています。

 

いずれゼロサーチを使いたいので

人間の感度を上げたいと思っています。

 

 

これを使いたい理由は

上顎を開く前の子供の「元気度」と

開いた後の「元気度」を比べたい。

 

 

明らかに元気になっているけど

それを評価することができません。

 

間違いなく親はわかっている

と思うんですけどね。

 

 

 

数字で表せるのはこれだけかな?バッド (下向き矢印)

 

鼻腔通気量は計測できますから

耳鼻科の友達に測ってもらおうか・・。(笑)

 

 

こっちの方が「科学的」ですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

 

自分の歯で最後まで。

人生100年社会を作る!

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

大人の矯正はこちらを

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事