歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「這えば立て、立てば歩めの親心」でも、永久歯はあまり早く生えないでね。(汗)

おすすめ

LINEで送る
Pocket

「這えば立て、

立てば歩めの親心」

 

 

でも、歯はあまり

早く生えないでね。(汗)

 

 

この時期の子供は

かわいいですね。

 

うちの子供はもう30代・・・。

ときどき、2歳と0歳の

孫を連れて来てくれます。

 

自分の子供を育てている頃は

上顎を開く治療なんてありませんでした。

 

 

「どうして、長男はほとんど

おねしょしなかったのに

次男は毎日おねしょなんだ?」

 

そんなことも

わかっていませんでした。

 

知識がないって、悲しい。

 

 

単に、

「子供の成長は

個人差が大きいのかな?

 

1〜2年ぐらいの差は

意外に普通だよな・・・。」

 

なんて、

夫婦で慰めていました。

 

顎顔面矯正が日本に来たのは

2014年ごろから。

 

次男はすでに22歳・・・。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は

個人差の話。

 

実際に、歯が生えるのが

早い子供さん。

 

5歳3ヶ月の頃下矢印

まだまだと思っていたら・・・。

 

 

5歳11ヶ月下矢印

4月生まれだから、4月から年長さん。

小学生になったら、大変なことに・・・。

 

残念ながら、メンタルは

まだ「幼稚園児」。(笑)

 

本当ならもう装置を使いたい。下矢印

 

 

できれば歯の生え変わりは

遅い方がいろいろと都合が良いです。

 

 

歯の生え変わりに関しては

よその子供さんと比較するのは

やめてくださいな。

 

高校生になっても乳歯があった

男の子もいるし、

 

小学校2年生で全部生え変わった

女の子もいますから・・・。

 

いずれにしろ、上顎を開かずに

うまく生え変わる人は少ないです。

 

小学校に入学したら

ぜひ一度チェックしに来てください。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事