歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

365日達成会。ついでに3年のバッジをもらってきました。目標はブログの統一・・・かな?

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

毎日ブログ365日達成会。

 

1年達成した人へ、修了証書。

おめでとうございます。

 

 

私は3年経過しているので

ついでに3年のバッジを

もらってきました。

左は1年経過。右が3年経過。下矢印

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「石の上にも三年」

 

と、言いますが、

ブログ3年目にして

 

ブログを見ておいでの方が

ちょぼちょぼ、いらっしゃいます。

 

ただ、その「見た」の程度が

「1日分だけ見た」人と

 

1年分、あるいは

「もっと見た」人じゃあ、

理解のレベルが違うと思う。

 

でも、せっかく

「ブログ見て来ました!」って

言ってる人に

 

「どのぐらい見ました?」

と、聞くわけにはいかない・・・。

 

さらには、裏の方のブログ

だけ見た人が

「噛み合わせ」を理解することはない。

 

昨日の達成会の時に

「一つにした方がいいんじゃないか?」

とアドバイスを受けました。

 

 

・・・。

 

 

プラズマパルサーを使う前は

歯科の世界とは無関係。

 

と、思っていたけど、

よくよく考えれば

ATP産生することは

「呼吸」する機械。

 

ATPは「細胞呼吸」で生み出されるもの。

 

 

 

子供の上顎を開くのは

「鼻呼吸」のため。下矢印

 

 

MEAWで矯正治療をして

噛み合わせを整えると

 

結果的には気道が開き

「呼吸」の改善です。下矢印

 

 

 

 

ヨガだって、呼吸だよね。

 

 

 

 

 

昨日の365日ブログ達成会は

1年生の卒業式。

 

その先に

異端児エリート養成大学校

があります。

 

私も行かせてもらいました。

 

そこで自分の

ミッション・ビジョン・パッションを

考えるんです。

 

 

ミッションとは

日本語で「使命」

「自分の命を何のために使うか?」

 

そういう心を持って何を目指すのか?

これがビジョン。目的。

 

どうやって目的に辿り着くのか?

これがパッション。理念。

 

 

 

私が2年前に何度も

広島まで行って作ったもの。下矢印

 

【ミッション】

正常な鼻呼吸によって

病院にも薬にも頼らないカラダでいられることを

知らない人を無くす

【ビジョン】

自分の足で歩き、自分の歯で食べる

「自立して生きる人生100年社会」を作る

【パッション】

上顎を広げ、かみ合わせを治し

鼻呼吸を正常に戻す原理原則を伝え続ける

 

 

良いこと書いてあるじゃん!!

 

 

恥ずかしいけど、

覚えてませんでした。(汗)

 

でも、やはり、

こっち向きなんですね。

 

全部よく生きることでしょ。

 

食べ物だって、温泉だって・・・。

「生きること」。

 

 

バラバラのブログじゃ見にくいし

なんかやましい事でも書いている

みたいですしね。(笑)

 

ちょっと考えてみたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事