歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「頭痛が無くなった!」って、言って欲しいんですけど・・・。(笑)

噛み合わせ

LINEで送る
Pocket

ちょっと前に

話題にした患者さん。

そのブログ

 

まあ、問題山積なんですけど、

矯正治療を始めて半年ぐらい。

 

歯が捻れていたり、

抜けている歯があったり・・・。

 

「後始末専門医」なのか、私は・・・。(汗)

 

 

 

 

先日、私がいろいろと

お話をお伺いしているうちに

 

「そういえば、先月は

頭痛薬を飲まなかったかも・・」

 

!!!!

 

 

「病気」って、

無くなっちゃうと忘れちゃう。

 

 

「頭痛が無くなった!」

って、言って欲しいんですけど・・・。(笑)

 

頑張って治療しているんだから・・・。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今回で針金を変えて

6回目の調整。下矢印

下顎が前に出てきました。

 

 

治療前の写真。下矢印

右の小臼歯(青い矢印)が原因で

下顎が左(赤い矢印)にズレている。

多分、それが頭痛の原因。

 

こんなに少しでも

症状が出るときは出ます。

 

 

この前来院した親子さん

お父さんはたったのこれだけでも

噛み合わせの問題を起こしてます。下矢印

 

顎が横にずれている方が

前後にずれているよりも

症状がヒドイかもしれない。

 

 

簡単じゃないけど

なんとか治ると思います。

 

セカンドオピニオンも

受け付けていますので、

気になる人はどうぞ。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事