歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

昨日、アキバのヨドバシで、これを買ってきました。うーん、別世界。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも

やってます。

 

 

 

昨日、アキバのヨドバシに

行ってきました。

 

前から気になっていた、

ノイズキャンセリングヘッドフォン。

 

 

10年以上前にBoseのNC

ヘッドフォンを買いました。

 

使ってみて、すぐに

送り返しました。(笑)

 

その理由は、周りの音が

かなり聞こえたこと。

 

「ノイズキャンセリング」って

無音の空間を作るのかと思ったのに。

 

会社に電話して

「周りの音が聞こえるんですけど」

 

と、言ったら、

「危ないので、ゼロにはできません」

 

と、いう回答。

まあ、もっともな話です。

 

店に行って、お試しをしてみると

以前のNC機能よりハイレベル。

会社が違うから、考えも違う?

 

どうしようか悩んだけど

いつの間にか、ポイントが

凄いことになってました。

 

思わず、購入。(笑)

ほぼ持ち出しゼロで買えました。

 

ノイズキャンセリングイヤホン

というのもありますが、

 

これはアンチエージングルームで

患者さんに使ってもらうもの。

 

イヤホンは汚いよね。

耳垢着くし。(笑)

 

 

スタッフの子供さんがイヤホンマニア。

数十万円の商品があるそうな・・・。

 

イヤホンって、凝る人は凝る。

 

噛み合わせの悪い人って

イヤホンに凝るんですよ。

 

だって、自分の耳に合うのが

なかなかないから。

 

なんで???

その理由は・・・。

 

下の赤で囲った四角い部分の

右側の楕円が外耳道。

左側の「ゲンコツ」が顎関節頭。下矢印

赤い線に沿ったCTが下の図。下矢印

 

噛み合わせが悪いと

顎関節頭は変形します。

 

これは咬合力がここら辺に

強くかかるから。

 

当然、受ける側の

「骨のパイプ」である

外耳道も変形するはず。

これって、私の意見だけど。(笑)

 

羽生結弦くんが

イヤホンマニアなのは有名。下矢印

 

彼は喘息で、アトピー。

上顎が狭い人。

 

自分の世界に入るために

イヤホンで音楽を聴く。

 

・・・。

カッコイイ。

 

 

プラズマパルサーは30分間、

ゆっくりしてもらうんですが

その間に周りの音は気になります。

 

できるだけ静かにするけど

電話とか掛かってくるのは

止められません。

 

催眠術かけるわけじゃないけど、

静かな空間の方が良いかなと・・。

 

 

 

 

今から噛み合わせを直して

外耳道の形が変わるか疑問ですが

 

それだけの圧力を上顎骨に

与えているんだよね。

 

ぜひ、子供のうちに上顎を広げて、

良い噛み合わせを目指しましょう。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事