歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

日本はこれに助けられたんですね。ハイテクです。ちょっと夢がないかな・・。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも

やってます。

 

 

いやいや、びっくり。

スペインに勝ちましたね。

 

前回のドイツ戦も寝てましたが

今回も寝てました。(笑)

 

毎回、「判定」にはいろいろと

文句がつきますが、今回は

非常に「科学的」になりました。

 

これ、ボールに充電している写真。下矢印

 

ちょっと笑いますが、この電気が

いろいろと反応するのかな??

 

スペイン戦の2点目。VARでチェック

していたのはこれでしょう。下矢印

 

上の写真と左右逆になりますが

説明的にはこれ。下矢印

 

 

 

判定までに時間がかかるのは

今後解消されるでしょう。

 

 

今日は竜王戦第6局。

鹿児島指宿の白水館。

昔、1回だけ泊まったことがあります。

 

 

将棋の裏にあるAI。

こちらもものすごいスピードで

進化しています。

 

多分、もう2度と人間は勝てない。

 

なぜ勝てないか?

それは

ルールが決まっているから。

 

明確な範囲とルールが厳密に

設定できれば、あとはAIの能力次第。

 

 

意外にAIがイマイチ機能しないのが

道路上の自動運転です。

 

事故に対する責任問題もあります。

 

東海道新幹線など

閉鎖された空間では、自動運転の方が

遥かに正確に運行するらしい。

 

 

 

一方で、能力が高いのに

あまり利用されないのが

医療分野のAI活用。

 

 

これこそ、誤診の責任問題。

そこの責任だけ人間がやれば

かなり高い確率で診断できます。

 

医者の診断よりも「正しい」です。

 

 

 

 

サッカーのVARを見つつ、

これからの世の中がどうなっていくのか?

 

完全に取り残されるだろうなあ

という思いを強くしました。

 

 

でも、

プラズマパルサーが身近にあると、

診断なんかどうでもよくて、

「とりあえず、掛けとけば?」

 

ほぼ同じ次元で

小学生の子供を見つけたら、

「とりあえず、拡大しとけば?」

 

同じようなことですね。

どっちも間違いないし。(笑)

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事