歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

今日はお絵描きの日。秋の気配を感じるかな・・。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

小児の拡大矯正と

成人の噛み合わせ治療を

頑張っている

歯周病専門医です。

 

今日は「壁画」の交換の日。

昨日、絵を拭き取りました。

 

降水確率40%の中、

「画伯」が作業中。

今回は窓の外側から作業してます。

 

前回はクソ暑い夏の日に

内側から金魚でした。

ガラスの質感が水槽みたいで

とってもよかったです。

 

「画伯」が描くのを羨ましく

思って見ています。

 

私、絵を描くのは昔から苦手。

でも、絵の先生に言わせると

「それは間違い。」

 

 

「画家でもピカソみたいに

描ける人なんて、いません!」

って言われた。

 

そりゃそうだよね。

 

 

 

小さい頃に器用に粘土細工を

作っていたのを見て、

 

親戚のおばさんが

「この子、歯医者にしたら?」

 

って、言ったのが今の仕事に

なっているような気がします。

 

今でもその声は記憶に残ってる。

 

母親の親が医者だったし、

親戚に歯医者もいました。

 

だから、医療系は遠い世界じゃ

ありませんでした。

 

 

入学すると大学の同級生には

「医学部クズレ」が多かった。(笑)

 

実際に歯学部を卒業して

医学部に入り直したのもいます。

 

歯医者になってから

それまでの「歯医者」とは違う

「歯周病専門医」になったのは

 

「いわゆる歯医者」

嫌いだったからかも・・。

 

「虫歯屋」みたいなのは

好きじゃありません。(笑)

 

 

その「虫歯屋」の仕事が

家内の命を奪おうとするなんて

夢にも思いませんでした。

 

家内の病気をきっかけに

入り込んだ「怪しい世界」は

常識では考えられない世界。

 

歯科金属が病気を起こす?

 

歯科治療で使う薬が

ガンの原因になる?

 

歯周病菌が全身を回って

いろいろな病気を起こす?

 

 

 

今、電気自動車が主流に

なろうとしています。

 

WIFI環境は当たり前、

5Gがどんどん普通になって、

 

便利さに気を取られていると

いつの間にか健康を害するの??

 

もう、そんなことは

どうでもいいから

簡単に健康になる方法が欲しい!!

 

 

一番安いのはこれ。下矢印

 

もう子供じゃない人には

これ。下矢印

 

 

 

ようやく、置き場所の

整備が終わりました。

 

明日から本の整理をして

環境整備をしましょう。

 

 

初代怪しい高額機械も

捨てずに展示します。下矢印

 

歴代怪しい機械を並べて

「怪しい自慢大会」ですね。(笑)

 

結構楽しみ。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事