歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

4年目達成会でした。わざわざ集まってくれてありがとうございます。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

昨日は横浜で

「4年目達成会」でした。

 

わざわざ集まってくれて

ありがとうございます。

 

なにげなくやめずに続けて

4年経過。

 

 

1年目は「1年続けること」が

最大の目標。

 

次が1000日。

 

そして4年。

 

次は10年?

3653日??

 

その次は1万日??

27年以上ですね。(笑)

 

もう生きてないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4年続けた仲間が一人「毎日」を

離脱するようです。

 

彼なりに悩んできたことでしょう。

お疲れ様でした。

 

毎日じゃなくて

「ほぼ毎日」になるんでしょう。(笑)

 

 

 

やってみたらわかるけど

「毎日」はかなりプレッシャー。

 

ブログをアップし損ねる夢は

今でも見ます。(笑)

 

 

24時間びっちり予定が入っていて

忙しすぎると感じ始めると

「効率」で考えるクセがあります。

 

これだけ労力を掛けたんだから、

それだけのリターンが欲しい!!

 

 

 

私の場合は、

「ホントのことを書いているのに

誰も反応してくれない!!」

 

正論は受けが悪いですね。(笑)

 

 

 

うちは30年以上歯周病の

定期検診を続けています。

 

長年通ってくれる人も多く、

ありがたい話です。

 

そういう方に向けて

2ヶ月に1回ニュースレターを

配送しています。

 

定期検診に来る人は

ブログを読んでいるか?

 

ニュースレターを読んでいるか?

 

さらには内容を理解しているか?

 

私の言う通りにしているか?

 

・・・。

 

怖くて聞けないけど、

たぶん、どれもNOかもしれない。

 

 

 

メインテーマである

「子供の上顎の拡大」に関しては

あまりにいろいろと有効すぎて

かえって、怪しいと思うかもね。

 

他の歯医者で聞いたことが無いし、

さらには自分はすでに子供じゃないし

 

自分の子供も孫もいないし・・・。

 

まあ「他人事」です。

 

 

中には「床矯正」と混同している人もいる。

 

「昔、うちの娘にやったけど

うまくいかなかったのよね!」

 

残念!!

 

子供が自分で外せるものは

必ず外してしまいます。

 

もともと口で呼吸しています。

そこに邪魔な装置を入れるんです。

 

必死に子供が取ろうとしても

ガッチリ付いていないとだめ。

 

 

ブログを読んでもらって

文字で伝えるのは難しいこと。

 

文字じゃなきゃ、動画でしょうね。

 

過去に作った動画を

もう一度作り直しています。

 

完成したら、アップします。

少々お待ちください。

 

途中、

広島と繋いでZOOMしました。

 

タイアンドギーの皆さん

4年間お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事