歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

今日はお絵描きの日。今回のテーマは「傘」。半開きの傘は差しにくいよね。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

今日はお絵描きの日。

 

今回のテーマは「傘」。

どんな絵になるのか?

 

雨の中、画伯が頑張っています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

傘は日本独自のものじゃないけど、

イギリスの人はあまり使わない?

 

霧が多いから、あまり機能しない?

 

よくわからない・・。

 

 

 

 

台風の時ぐらいしか

使わないんじゃないかと思うけど

傘を半開きにする道具があるそうです。

 

 

今日の雨で思い付いたんですけど、

人間の上顎骨って傘のように

開いて、完成すべきもの。

 

子供の時に完成していないのは

仕方ないけど、それが不全のまま

大人になると、鼻呼吸不全になる。

 

これ、うちの奥さん。下矢印​​​​​​​2006年の写真。

 

高校生で前歯2本が

差し歯になりました。

通常、あり得ない話。

 

見た目整っているように

見えますが、よく見ると

こんなにズレている。下矢印​​​​​​​

 

これを正面からのレントゲンを

撮ると、こんな感じ。下矢印​​​​​​​

これは50歳過ぎて、

噛み合わせを整えるために

矯正治療する前のレントゲン。

 

2006年の写真の直後に

前歯をかみ割り、インプラントに。

 

拡大すると

こんなに歪んでいる。下矢印​​​​​​​

 

こんなに上顎骨が歪んでいても

見た目の歯並びはマシ。下矢印​​​​​​​

 

今、世の中で矯正治療を

受けている人の大半は

上顎が狭くて、並ばない人。

 

こういう状態で噛んでいれば

バランスが悪くて、食いしばる。

 

その結果、全身症状としては

頭痛、めまい、肩こりなどなど。

 

局所症状としては

顎関節症、食いしばり、

歯を噛み割る、虫歯などなど。

 

 

これを全部予防可能なのが

小児の上顎拡大です。

 

自分は苦しんでいても

子供、孫にはそんな苦しみを

味合わせたくない人、是非。

 

 

午前中はここまで。

完成は、乞うご期待。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事