歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

今日のNHKのあさイチ。女性のがんで化学療法をするといろいろと障害が出ます。

LINEで送る
Pocket

今日のNHKのあさイチ。

 

女性のがんで

化学療法をすると

いろいろと障害が出ます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元患者さんが開発した

帽子や服。

 

いろいろな障害をクリアして

力強く生きていく女性。

 

 

男性よりも臓器が多いと

言われます。でも、乳がんは

男性にも発症します。

 

男性には子宮はないですね。

子宮がんは頸がんと体がん。

 

ウィルスが由来すると言われる

子宮頸がん。

 

このワクチンでもいろいろと

問題を起こしていますね。

 

女性にとって大きな存在である

乳房と子宮。

 

母性の本体とも言える

二つの臓器。

 

男性の象徴である

陰茎にはあまりガンは聞きません。

 

切断という話はあまり聞きません。

精巣がんは悪性がんですが、レア。

 

子宮筋腫という良性腫瘍も

出血を繰り返し、非常に

悩ましい病気。

 

根本療法は子宮の切除。

ガンじゃなくても子宮を摘出します。

 

乳がんは乳腺由来です。

乳腺は汗腺のように乳房に

たくさん分布しています。

 

ですから、根本治療は

乳房を全て取り、腋窩リンパ節を

全部取ります。

 

ハルステッドの手術という

古典的な手術をやっている国は

ほぼ日本だけになったようです。

 

ここから先は私の想像なんですけど・・・。

 

 

先日亡くなりましたが、

私の大好きな「がんもどき」論者、

近藤先生は放射線療法で乳がんを

治療する人です。

 

彼の父親も医者。

慶應高校から医学部へ。

 

「将来は必ず教授になる」

と、言われていた逸材。

 

彼のお姉さんが乳がんに

なったんです。

彼は海外に留学していました。

 

日本に帰ってきて、

姉の乳がんをどうするか?

 

すでに海外では温存療法が

主流だったのに、国内では

いまだにハルステッド。

 

そのあと、彼は「がんもどき」を

主張して、大論争になります。

昔のブログもご覧ください。

 

 

 

今日のネタは

がんの化学療法の後遺症。

 

がんにならなければ、

必要のない話。

 

どうしてがんになるの?

これも個人的な意見ですが、

昔のブログにこう書きました。

 

その原因は上顎が狭いから

 

もしかしたら、

下手な根の治療が原因と

言い換えてもいいのかも。

 

もしかして、レベルの高い

根管治療はがんを救うのかも・・。

 

まあ、プラズマもあるし・・・。(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事