歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

3月1日。近ごろ朔日参りが習慣化してきました。ちょっと、毎日ブログに似ているかも・・・。

健康

LINEで送る
Pocket

3月1日。

近ごろ朔日参りが

習慣化してきました。

 

今まで64年間、朔日詣なんて

行ったことなかったんですが

 

去年の7月1日に自転車で

マックに寄ったついでに

 

「行ってみるか?」

と、思ってから、

変に習慣化しました。

 

ちょっと、

「毎日ブログ」に似ているかも・・・。

 

稲毛浅間神社。

 


千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。


 

毎日ブログを書いている友達に

朔日詣をしている人が多く、

 

彼らのブログを読んでいるうちに

その気になったのかもしれない。

 

 

そういう意味で言えば

このブログを読んで

 

子供の矯正や噛み合わせを

気にしても、当然なのかな。

 

ブログ経由でおいでになる方が

近ごろ増えているような気がする。

 

 

残念ながら、

子供さんが自分ではこれを

読むことはないから、増えません。

 

でも、たまたまでも

このブログを目にする方の

8割は問題のある人。

 

当然ながら、その問題は

子供の頃から延々と続く。

 

 

 

今の時期、

花粉症が騒がれます。

 

100%じゃないけど、上顎を開くと

鼻呼吸になるから、花粉症になりにくい。

 

毎年の薬代を考えたら

一生でかなりの金額になるはず。

 

 

 

それ以外の病気もいっぱい

引き起こす口呼吸。下矢印

 

近ごろ流行りの言葉を使えば

上顎の拡大矯正は

「コスパがいい」。

 

 

さらに、病気になることを

避けられるなら病院通いを

しなくて良いので

「タイパも良い」。

 

 

今まで、どうして私だけ

風邪にかかるんだろう?

 

どうして私だけ

歯並びが悪いんだろう?

 

どうして私だけ

・・・。

 

遺伝に左右される

身長や体重などと違い、

 

歯並び、口呼吸は

遺伝じゃありません。

 

今、花粉症で悩んでいる方、

 

次の世代、その次の世代の

「病気」を減らすことができますよ。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事