歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

噛み合わせの話。K-7使って何がわかる?噛み割る前にできるといいんですけどね。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

今日は噛み合わせの話。

K-7使って何がわかる?

 

噛み割る前にできると

いいんですけどね。

 

「噛み合わせが悪いですね。

歯並びを治した方がいいですよ。」

 

と、私が言って、素直に

「じゃあ、お願いします。」

と、言う人はマレ。(笑)

 

 


 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

多くの人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

 


 

この前、ネタにした方。

 

今日、矢印のところに

銀歯を入れました。

私が見たら、問題いっぱいだけど

本人は自覚がありません。

 

この写真上矢印を見て

「噛み合わせが悪いです!」

って、言っても通じない。(笑)

 

まず、日本語が通じていない

可能性が高い。

 

世の中では

「噛み合わせ」と「歯並び」が

イコールと思っている人がほとんど。

 

多分、歯医者もそう思っている。

 

 

これって、教育の効果なんですけど

矯正治療の目的が「見た目」だから。

 

患者の石膏模型を取って、

模型を両手で上下持って、

「噛み合わせてOK」なら良し。

 

 

 

顎が痛いとか、肩が凝るとか

頭が痛いとか、症状があっても

 

「それは矯正歯科とは

無関係。」

と、言っている。

 

 

でも、

患者さんはわかってます。

 

「25歳で矯正治療をしてから

頭痛持ちになったんだけど・・・」

 

 

そう言う人にはK-7を

使って、調べましょう。(自費です)下矢印

 

この女性は食いしばりが

あるようです。

 

自分の大臼歯を噛み割った。

 

実は昨日、

彼女の実の妹さんも歯を噛み割って

抜歯しました。(笑)

 

 

 

姉妹だから遺伝?

 

歯並び、矯正の話に

遺伝は無関係です。

 

だいたい日本人の8割が

噛み合わせに問題があるからね。

 

 

うちに来る患者さんには

「噛み合わせの問題があります。」

と、言います。

 

噛み合わせを治療せずに歯周病の

定期検診を続けている人も多い。

 

数年して、その患者さんが

自分の歯を噛み割って、はじめて

「私の日本語」が通じる・・・。

 

とっても地味な商売です。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事