歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

ジルコニアインプラントはなかなか難しかったです。今はだいぶ進化した。

インプラント

LINEで送る
Pocket

インプラントって、

チタンがメイン。

 

チタンって、金属です。

「身体に金属がない方がいい」

 

と、言って

「銀歯」を無くすように

しているのに、矛盾ですよね。

 

これ、材料としては

すごく安いんです。

 

ただ、加工しにくいだけ。

瞬時に錆びて安定してしまう。

 

さて、大きな問題です。

 

「入れ歯がイヤ!」

と、

「金属は使いたくない!」

 

どっちを優先させますか???

 

 


 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に「本当の健康」

届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

 


 

2017年にやってきた

前歯はキレイなんだけど

奥歯が崩壊している60代女性。

 

 

 

上は前と奥歯がちょっと使える。

下は大臼歯が全滅。

 

 

彼女の希望は

ジルコニアインプラント。

 

 

2017年にあった

インプラントは一体型。

 

上下繋がったタイプしか

ありませんでした。一番右だけ下矢印

 

その結果、2本脱落。

残ったのは左下のこれだけ。

 

「もう、いいんじゃないですか?」

と、言っても、

許してくれない。(笑)

 

やはり、もともとが

ヘビーな歯周病患者ですから、

一体型インプラントは無理っぽい。

 

 

 

 

数年前に新型が出て、

インプラント本体とアバットが

バラバラに埋められるタイプを

用意したんですが、

 

彼女が骨折したり、台風で

家がぐちゃぐちゃになったりで

2年ぐらい延期しました。

 

 

 

その彼女が今日、来院。

 

仮歯を修理して、

次回、ジルコニアインプラント。

 

彼女用のインプラントは

他の患者さんに流用して

しまいました・・・。(笑)

 

また、輸入から始めないと

いけません・・・。

 

(削る道具もジルコニア下矢印

 

 

プラズマパルサーが効く理由を

理解すればするほど、メタルフリーが

良いですからね・・・。

 

諦めて、買うか・・・。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

プラズマ療法の説明

プラズマ療法の説明

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事