歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

明けまして おめでとうございます。今日から仕事です。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

明けまして

おめでとうございます。

 

今日から仕事です。

 


 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に「本当の健康」

届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

 


正月中は料理人を

やっていました(笑)。

 

孫を含めて8人のご飯当番。

さすがに最後は疲れた。

 

 

 

 

今年はついに65歳を

迎えてしまいます。

 

65になるに際し、

ちょっと期待していたのが

ジパング倶楽部。

 

でも、駅ねっとが登場し

頑張れば50%、35%オフで

チケットを買えるようになりました。

ジパング倶楽部ぐらいしか

期待していなかったので、

 

65歳を迎えて嬉しいことって

あまりない感じ・・・。

 

嫌いな仕事なら辞めることは

嬉しいだろうけど、結構好きで、

 

まだ今の仕事が非常に不完全に

思っているので、辞める気はないし。

 

 

初心に立ち返って、

なぜこのブログを書いているのか?

 

めんどくさいけど、

新年1回目ですので、

 

自分の戒めのために

書かせてもらいます。

 

 

 

 

私がブログを始めた理由は

「魔が差した」から。

そのブログ

 

でも、同時に思ったのは

「これが実現したらすごいよね」

 

と、思える夢を持っていたから。

そのブログ

 

 

 

 

 

歯医者を38年やっていて

そろそろ引退の文字がちらつきます。

 

「虫歯を治す」ことに

一生を捧げる人もいるでしょう。

 

でも

「虫歯って、何?」

 

と、疑問を感じた瞬間、

見えてくる世界もあります。

 

 

たまたま受けたセミナーが

小児の上顎を開く治療。

顎顔面矯正と言います。

 

自分の矯正治療をキチンと

治してほしくて、行ったセミナーも

ほぼ同時に受講しました。

 

この二つと今までの

自分が持っていた知識を

ミックスすると「虫歯」が

違うものに見えました。

 

 

彼の持つ「ドリル」は

実は「人間の噛む力」。

 

 

 

人間の永久歯は正しく使えば

死ぬまで使えます。

 

でも、正しく使っている人は

ほとんどいません。

 

どうして正しく

使えないのか?

 

それは噛み合わせが悪いから。

 

どうして噛み合わせが悪くなるのか?

 

それは上顎が狭いから。

 

どうして上顎が狭いのか?

 

それは乳児の時に

正しくオッパイを飲んでいないから。

 

おっぱいの飲み方(ラッチオン)

 

 

 

・・・。

 

今さら、戻れないでしょ。

 

大人は難しいですね。

でも、小学生なら可能です。

 

この治療法をみんなに

知ってほしくてブログを書いてます。

 

 

 

結果的に上顎が広がると

歯並びも良くなります。

 

その結果、

良い噛み合わせになり、

虫歯の持つドリルが小さくなります。

 

 

 

もっと嬉しいことに

上顎が広がると

 

鼻で呼吸ができるようになる。

鼻で呼吸ができるようになると

 

世の中のほとんどの病気から

逃れることができるかもしれないんです。

 

 

今年も毎日書きますので

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事