歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

今日は土曜日。通勤の車がなくなり、目につくものは・・・。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

土曜日9時ごろ車で通勤すると

目に付くもの。

 

野球チームに通う少年少女と父親。

 

お父さんは平日は通勤して

いるので、ここにはいない。

 

今日は「野球コーチ」に

変身するんでしょうか?

 


 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に「本当の健康」

届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

 

 

 


うちにも子供が3人いて

始めるチャンスもあったんですが、

 

私が野球と縁がなく子供を

野球少年団に入れませんでした。

 

昔、野球を教えているおじさんは

「タバコを吸っている」集団でした。

 

偏見ですけど、そう言う人って

「スポーツをやる人じゃない。」

と、思っているのも事実。(笑)

 

高校野球の生徒の喫煙の問題が

時々話題になりますけど、

指導者の禁煙も考えた方がいいでしょう。

 

 

 

住んだ地域も新しい場所で

まだまだそういうサークルもなく

 

誘いもなく、そのまま。

 

 

 

 

 

歩いて診療所まで行くと

少年野球場があります。

 

土曜日になるとかなり賑わっていた

ような記憶もあるけど、

 

数年前からガクンと減って、

今はもう解散したんでしょうか?

 

居ても数名。

リアル少子化・・・。

 

野球人気がイマイチなのか・・・。

 

 

顎顔面矯正を始めた頃、

雑談の中で、

「孫がプロを目指す」

ことを聞きました。

 

おじいちゃんおばあちゃんから

一族患者さんです。

 

冗談のように、

「呼吸が楽になると長距離を

走るのが早くなりますよ。」

 

「ついでに健康になるなら、

やろうか?」

 

初診下矢印12歳

 

 

12ミリ拡大下矢印

 

 

急に開くと正面はちょっと変。下矢印

 

たったのこれだけで

持久走が早くなりました。

 

急に早くなったから、今まで

「サボっていた!」

と、思われて

指導者に怒られたらしい。(笑)

 

 

終了時の正面下矢印

最初の正面下矢印

 

 

今年、18歳になりました。

 

ドラフトには名前は

出てこなかったなあ・・・。

 

大学でもやるのかな・・・。

 

いずれにしろ、

健康は一生残るからね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事