歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

食べ物を選ぶだけで健康になるなら、簡単ですよね。

健康

LINEで送る
Pocket

食べ物を選ぶだけで

健康になるなら、

簡単ですよね。

 

昨日、食べ物の話を書いたので

ついでに今日もその続きで。

 

まずは雑誌の記事から。

その記事

 


 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

 


 

記事曰く

「学術誌『Current Developments

In Nutrition』に掲載された研究で、

 

スペインの研究者が約32万人の女性を

14年間に渡って追跡。

その中で13246人に乳がんが見つかった。」

 

この表現が正しいか疑問ですが、

「14年間に4%の女性が

乳がんになった。」

 

さらに「一生のうちに」と考えると

女性の場合、

20歳から90歳で70年間。

 

14年の5倍ですから、

4%x5=20%の女性が乳がんになる?

 

この計算が正しいかどうか?

専門家じゃないので、わかりません。

 

でも、周りを見渡すとそんな感じ??

 

ちょっとすごいですね。

 

 

さらに記事

「その対象者がどういうものを

食べていたか?」を炎症スコア判定し、

 

「炎症スコアがもっとも高かった女性は、

 

不健康な脂肪が含まれている肉や

肉製品(特に赤い肉や加工肉)、

 

バター、マーガリン、糖分たっぷりの

スイーツなどを多く食べていた。」らしい。

 

その違いが12%。

 

わかったような、わからないような・・・。

 

一番わからないのは

「炎症スコア」の意味。

 

 

 

 

調べてみると近年、食品に

「炎症性が高い、低い」

という評価が使われているらしい。

 

興味のある方はこの論文をどうぞ。

 

論文の中にある表がわかりやすいかも。下矢印

 

 

とりあえず、乳がんに関して

 

加工肉を大量に食べて、コーラ飲んで、

白米を大量に食べるような人は危険。

 

緑黄色野菜を食べ、お茶を飲み

青魚を食べ、ワイン、ビールを飲もう!

 

 

 

トマトが「炎症性」というのは

よくわかりません。

 

一般に「トマトは身体に良い食品」

という分類と思いますけどね。

 

 

 

ホントは嫌いなんだけど、

健康のために無理して

 

毎日トマトジュースを

飲んでいる人には、やめるチャンス!!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事