歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

歯医者は仕事。趣味は「料理」。仕事は趣味じゃないからね。

インプラント

LINEで送る
Pocket

歯医者は仕事。

趣味は「料理」と言ってしまおう。

 

歯医者の仕事は

趣味じゃないからね。

 

嫌いなことを趣味にする人は

いないでしょう。

 

まあ、当たり前だけど・・。(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「好きなことを仕事にしよう!」

という話があります。

 

そんな本があります。

 

今「歯医者」という仕事を

しています。

 

でも、自分が30年以上前に

していた仕事内容とは

全然違うことをやっています。

 

技術の進歩によって、

仕事の内容が変わったとか、

 

昔はなかった治療法を

やっている(インプラント)。

 

私は新設大学で

きちんと授業を受けたけど、

 

30年前は歯周病の講義を

受けていない世代が

ほとんどだったでしょう。

 

 

歯医者の仕事の中で

歯を削る作業があります。

 

虫歯を削るなら、

仕方ないと思います。

 

しかし、ブリッジなどでは

健全な歯を削る必要が

ある場合があります。

1本の歯がなくなったら

その前後をかなり削る。

 

この作業が「大嫌い」。(笑)

 

だから、インプラントを

患者さんに勧めました。

 

 

だけど、よくよく考えたら、

「どーして、歯が抜ける?」

 

歯が抜けなければ

ブリッジもインプラントも

要らないじゃないか。

 

歯が折れるのは

自分が噛み割るから。

 

なぜ割れる?

 

虫歯がひどいから。

 

なぜヒドい虫歯になる?

 

噛み合わせが悪いから。

 

なぜ噛み合わせが悪くなる?

 

上顎が狭いから。

 

 

なぜ、上顎が狭い?

 

しっかりと鼻で呼吸ができないから。

 

・・・。

 

鼻でしっかり呼吸できるためには

上顎が開かなくてはいけません。

 

子供時代に戻って

おっぱいをちゃんと飲む??

 

・・・。

 

時間を遡ることができれば

意外に簡単なんですけど・・・。

 

 

とりあえず、

鼻で呼吸できれば

それでいいでしょ。

 

超お得ですから、いろいろと。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事