歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

歯医者を30年もやってると、こういう闇もあるんです。(笑)

インプラント

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

 

 

この地で開業して32年になります。

多くの患者さんを診てきました。

 

いろいろと縁あって長くきて

もらっている人も多いです。

 

 

今日は高校生の頃から来ていて、

今40歳の男性の話。

 

彼ほど虫歯のスピードが

速い人を知りません。

 

高校の頃はコーラを

大量に飲んでいたり、

 

甘い缶コーヒーも

当たり前に飲んでいました。

 

その結果、

今から17年前がこの状態。下矢印

23歳です。

平均的には

「50歳」ぐらいの口腔内。

 

 

そして、40歳下矢印

 

同業者が見たら

長年通っているのに

 

「何をやってるんだ!」

と、思うよね。(笑)

 

まだ40歳!!

 

歯磨きはちゃんとしているのか?

歯周病はどうなってるんだ!!

 

彼に知識がないわけじゃないと思うけど

どんどん虫歯になっていきます。

 

さらに、インプラントも取れてくる。

陰でタバコを吸っているのかもしれない。

 

中学生か!(笑)

 

 

彼の父親は40歳で

総義歯。

 

お母さんも

歯周病で崩壊状態から

 

うちに来ていますが

強烈な歯周病。

 

 

 

歯周病が「伝染病」なのは

知っています??

 

子供が小さい頃に主に育てた人

(母親)の口腔内から伝染します。

 

だから、彼は入れ歯の

サラブレッド

 

今のところ、

彼以上のすごい人は知りません。

 

闇です。

 

 

 

今日はこれから

あのセミナーに行ってきます。

 

この内容は裏ブログに書きます。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

怪しい話はこちら

書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事