歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

たまには歯医者の話を・・・。セラミックの即日治療です。

噛み合わせ

LINEで送る
Pocket

 

たまには歯医者の話を・・・。

 

セラミックの即日治療です。

 

矯正前バッド (下向き矢印)

歯並びが悪く超頭痛持ち。

前歯は当たりが悪く神経がない。

 

非抜歯で矯正後バッド (下向き矢印)

 

矯正治療を終わって、

数年後、前歯の色が気になる。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の予防矯正、小児歯科

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

噛み合わせが悪く、

前歯の神経を取ってあります。

 

虫歯はなくても当たりが強いと

歯は痛くなる。

 

矢印は銀歯の土台のようなものが

すでに入っています。

20歳前に治療済み・・・。

とっても、もったいないと思います。

 

 

金属を削るのが超大変。

この土台を取り、新しい土台を作ります。

 

これをCAD/CAMで制作。

パソコンの画面上バッド (下向き矢印)

 

実際に削り出してバッド (下向き矢印)

 

 

お釜で焼きます。バッド (下向き矢印)

 

焼く前はブルーですが

焼くと白くなる。バッド (下向き矢印)

 

装着まで約2時間。

 

1回の来院で

最後まで完成することに

意味を感じる人には良いですね。

 

 

この患者さんも、

上顎が狭いことが原因。バッド (下向き矢印)

 

子供の頃に大きくすれば

キレイに並ぶはず・・・。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

 

自分の歯で最後まで。

人生100年社会を作る!

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

大人の矯正はこちらを

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事