歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

とっても悩み深い話。水銀、ヒ素って火山のいっぱいある国の地下水には・・・。

メタルフリー

LINEで送る
Pocket

 

とっても悩み深い話。

 

水銀、ヒ素って火山の

いっぱいある国の地下水には

絶対に含まれています。

記事

 

突然噴き上げる火山由来の

地下水に文句を言うわけには

いかないけど・・・。

 

水銀は人間が関与している部分が

非常に多いんです。

 

元ネタはこちら

 

工業用だけじゃなく

金の採掘に非常に便利だそうな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の予防矯正、小児歯科

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

記事

 

地道な活動なんですが、

こういうのは大事だと思います。

 

未だに蛍光灯を選んで買っている人は

たぶん、古い人。

 

初期のLEDランプの中には

不良品もあったのは事実。

 

値段もかなり高額で最初は

びっくりするような値段。

 

いくら消費電力が低いとは言え、

元を取るには相当な年数が必要。

 

 

でも、今じゃ・・・。

 

アマゾンで調べたら、まとめ買いですけど

10本で6490円。1本649円。安い!!

 

1本なら1550円でした。(笑)

「蛍光灯」と調べても

「LED蛍光灯」に行ってしまうので

もうLEDが標準になったんでしょう。

 

とっても良いことだと思います。

 

 

 

 

 

水銀の害は過去にいっぱいブログを

書いたので、こちらをどうぞ。

 

厚労省の見解はこちら

 

 

 

マグロのおいしさを

世界に広めたのはこれ?バッド (下向き矢印)

 

 

まあ、我々ぐらいの高齢者は

「もういいよね!」

と言えちゃうかもしれないけど

 

妊婦さんは危ないでしょう。

大型の回遊魚と深海魚。

 

伊豆にいくと絶対に登場する金目鯛。バッド (下向き矢印)

 

水銀についていろいろ言うのは

昔、歯医者がいっぱい使っていたんです。

 

我々ぐらいの高齢者の

口の中にはまだ「水銀」があるかも・・・。

 

「アマルガム」と言います。

 

これ、けっこうヤバい。

大きな声では言えないけど・・・。

 

うちでは1個あたり2万円です。

これの入れ替えは

「虫歯」じゃないから自費治療です。

 

あしからず。

 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

 

自分の歯で最後まで。

人生100年社会を作る!

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

大人の矯正はこちらを

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事