歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

今日は怪しい土曜日です。この本をスラスラ読めること自体、怪しいのかもしれない。(笑)

LINEで送る
Pocket

 

「本を読む」行為にスイッチが

入ってしまったかもしれません。

 

悪いことじゃないんだけど、

1日に「ブログ書き」に2時間、

読書に2時間以上掛けたら、

残りの時間って、多くないですね。

 

さらに、ご飯作って、後片付けも

するし、睡眠時間も8時間取るし・・・。

 

 

 

なんとかなるのは、

無駄にパソコン使っている時間が

いっぱいある証拠なのかもしれない。

 

今回、読み始めたのがこれ。バッド (下向き矢印)

BECOMING SUPERNATURAL」の

和訳が「超自然になる」って、

正しいけど、意味不明。

 

でもまあ、この本をスラスラ読めること自体、

私は怪しいのかもしれない。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ、あのバイオレゾナンス医学会の

新年度の「課題図書」なんです。

 

 

 

この本は300ページぐらいあって

文字も小さくて、最初は老眼鏡を

引っ張り出してきて読み始めました。

 

これ、いきなりすごい話から

始まるんです。

 

 

女の子2人いる家庭の旦那が

ある日飛び降り自殺してしまう。

 

奥さんはメンタルカウンセラーで

仕事を持っている人。

 

実は旦那は破産していて、その借金が

彼女にのしかかる。

 

彼女はメンタルをおかしくして、さらに

全身がいろいろな病気に犯されていき、

ガンまで発症してしまう。

 

ある日、著者のセミナーに

友人が席を取ってくれて、

 

行ってみたらドハマりの

セミナーだったそうな。

 

何度もセミナーに通い、元気になって

今じゃ、このセミナー講師になっている。

 

・・・・。

 

まあ、嘘みたいな話なんですけど

これを科学的にスラスラと納得して

読めてしまう私はどうなのよ。(笑)

 

 

このジョー・ディスペンザという人を

知りませんでしたが、セミナー

有名な人なんですかね??

 

有名な著書があと2冊あるんですけど

全部読むか、悩みます。

 

彼のセミナーは瞑想とワークが

あるようです。

 

 

 

 

瞑想は昔から近くにあるけど、

まだやったことのないネタ。

 

「瞑想」をしている人って、

どのぐらいいるんでしょうか?

 

バイオレゾナンス医学会に興味を

持ってくれていて、講演もしてくれる

天外伺朗さんの本を持っています。

 

彼のセミナーは「実存的変容」を起こして

「企業の改革を進める」という経営者向け。

 

もともとソニーの重役で、

本名の方は「生前葬」でサヨナラして、

ペンネームで生きている。(笑)

 

この本を読むことは読んだけど、

実際の瞑想までは行ってません。

 

・・・。

 

自分の中でいろいろとスイッチが

入りつつあるので、この際、

瞑想を始めてみましょう。

 

 

気功のトレーニングとセットで

始めると、ゼロサーチが動くかも・・・。

 

そうすると、

人生変わりすぎるかなあ・・・。

 

 

「ちょうどいい人生」って、

なんだかイヤな感じではありますけど・・・。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事