歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「歯医者の息子で慶應大卒で・・・」どんな奴が来ると思います??(笑)

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

慶應高校、優勝おめでとうございます。

 

「エンジョイ・ベースボール!」

イイですね。

野球は楽しくなくちゃ!!

 

「誰のための高校野球なのか?」

野球利権に絡む人たちのため??

 

これから、「高野連」には

いろいろと波風が立つんでしょうね。(笑)

 

実はうちの息子2人とも慶応に

お世話になりました。

 

 

長男は2年生からは日吉の

アパートに住んでいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

多分、サラリーマン家庭であれば

就活とかサークルの先輩巡りとか

就活前の活動をするんでしょうが、

 

長男はそういう活動も知らず、

将来の展望もなく、4年になりました。

 

たまたま友人の息子さんと会食する

機会があり、彼が「公務員」をしていて

いろいろと「公務員」就職の話を

教えてくれました。

 

今は不人気ですが、上級公務員とかの

試験を勧めたんですけど、忙しいのはイヤ。

 

「国税専門官」というものになって、

税務署に配属されました。

 

 

「歯医者の息子で慶應大卒で・・・」

どんな奴が来ると思います??

 

最初に配属された税務署では

かなり弄られたんじゃないかな?(笑)

 

でも、5時にキッチリ終わる仕事。

我々が仕事から帰ると、もう居る。

 

だから、すぐできるメニューが

シュウマイと麻婆豆腐。(笑)

 

このメニューなら、1時間で完成。

 

うちのシュウマイはここから

始まったネタなんです。

 

 

 

税務署は4年ぐらい勤めて、辞めて、

公認会計士試験を受けました。

 

「勤めていながら合格」とか

スムースに移行したわけじゃなく、

 

すでに結婚していたのに

安定した公務員生活を辞めて

 

途中は家庭教師のバイトを

しながら、受験していました。

 

親と同じく、

「安定」を求めないんですね。

 

 

彼が「辞める」と言った時に

引き留めはしませんでしたが、

 

「〇〇ちゃん(奥さん)はOKなのか?」

最初に確認しました。(笑)

 

「OKもらった!」そうで、

いい奥さんでホントに良かったです。

 

おかげさまで、今では

会計士の「看板」を出しています。

 

 

まあ、全く業界が違うので

何も援助もできません。

 

 

 

次男も慶應です。理系でしたので

ずーっと「日吉」。

 

長男から次男まで合計6年ぐらい

同じアパートに住んで、年に数回

荷物を持って車で行きました。

日吉の街は道路が狭い。

 

 

次男もフワフワした人で、

微妙に留年し、就職もイマイチ。

本人が希望する大手には・・。

 

でも、企業の採用を考えたら、

「慶應卒で、歯医者の息子」は

選ばないよね。

 

世の中のイメージは

「ボンボンでいい加減な男」。

さらに留年も良くないですね。(笑)

 

結局、彼も1年間勤めて

辞めました。

 

朝の6時に家を出て、夜12時に

帰ってくる生活をキッチリ

1年間通しました。

それまでの生活とは全く違う。

 

後から、いろいろと聞くと

パワハラもいろいろ。

 

1年間キッチリ勤めたので、

失業保険をもらって

浪人生活をしました。(笑)

 

自宅から次の大学に通い、

来年、国家試験です。

 

長男の家庭教師最後の生徒が

小学2年生。親が歯医者で、

将来は歯科大に入れるため。

 

この少年は次男に引き継がれました。

どうやら、次男の方が人気らしい。

 

まだ勉強よりも「一緒に遊ぶ」のが

大事らしい。(笑)

 

 

次男は2つの大学に「同級生」が

居ることになります。

 

そういう人生もうらやましい。

 

 

 

人生いろいろで、とりあえず

健康でまともに育ってくれて

ありがたい話です。

 

 

 

慶應大学にはいっぱい学費を

納めさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事