歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

連休3日目。今日から長男家族がやってきます。研究見本がやってくる。(笑)

LINEで送る
Pocket

連休3日目。

 

今日から長男家族が

やってきます。

 

小児矯正治療の

研究見本がやってくる。(笑)

 

長女は3歳、次女は1歳。

通常の診療では対象外。

 

しかし、

診療のターゲットである

6歳にいきなりなる

ワケじゃないんです。

 

6歳で鼻呼吸ができない子供に

なってしまう理由は

それまでの成長過程にあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

正直に言えば、

自分の子供も3人います。

 

すでに30歳ぐらいで

観察標本としては不適格。

 

と、言うよりも、

「観察」する

余裕もありませんでした。

 

 

 

私が習った時代の

矯正歯科は抜歯矯正。

(悲しいけど、今でもですけど・・・)

 

それも、

教授は抜歯矯正の

筋金入りの人。

 

矯正科の医局に

5年残っていた後輩は

 

「小臼歯が2本ある人を

見ると違和感がある。」

 

と、言っていました。(笑)

 

・・・。

 

 

 

正常とはなんだろう?

健康とはなんだろう?

 

見た目の美しさと

健康はどう言う関係になるの?

 

いろいろと教わったんですが、

もう忘れました。

 

 

 

歯並びが悪いことは

「人間の進化」あるいは「退化」

なのではないか?

 

顎が小さく頭の大きい未来人像を

見せて、歯の数が少ない方が

カッコいい!!笑

 

小臼歯4本抜く根拠を

いろいろと並べて

 

歯を4本も抜きたくない患者を

説得するための理論を揃えます。

 

 

規格撮影は抜歯を決める

重要なもの。

 

でも、これ1枚でそんなに

重要なことが決められるんですか??

 

けっこう真面目に勉強しましたけど

これを連続的に撮影することは

ありませんでした。

 

成長を見る上で、これは面白いです。

 

 

 

先日、家内の写真を出しました。

もう成長を終わってますけど。

 

 

 

見た目は正常に見えますが

横にずれています。

 

昔はそう言う「目」を

持ってなかったから、

 

見えていなかったんですよね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事