歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

なぜか、青森からの患者さんが二人。(笑)

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

ヒマなのに

なぜか、

 

青森からの

患者さんが二人。

 

上りの新幹線が

満員だったそうな・・・。(笑)

 

だから歯医者の予約が

ガラガラなのね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うちの姉が治療に来ました。

 

2週間前に

「腫れた!」

連絡があって、

 

「いま、新幹線に乗ったから!」

 

 

「ええっ?間違いでしょ!!

そんな歯があったかな?」

 

レントゲンを見たら、

 

噛み合わせが悪くて、

「神経が死んだままの歯」

がありました。(笑)

 

 

 

不思議なんですけど、

噛み合わせの悪い人は

 

「いつの間にか神経の死んだ歯」

が、あることが多い。

 

体調が良い時は抑えていられるけど、

疲れたり、ストレスが溜まってくると

爆発することがあります。

 

姉は例の老人介護の話

疲れが出たようです。

 

 

 

 

前回、根の治療が一段落したので

セラミックを被せに来ました。

 

朝来て、CERECで作って、装着して

昼ごはんを食べてみて、チェック。

 

 

 

ちょうどその頃、もう一人の

青森県人がやってきました。

 

この方は出身が青森、

ご主人も同じ青森。

 

こっちで公務員をしていたけど

退職と同時に青森に帰った。

 

「いつの間にか、主人が

青森に家を建てていました。」

 

そんなことあるんでしょうか?(笑)

 

移住して数年後に大きく壊れ

1本インプラントを入れて大修理。

(ホントは受け口なんですけど、無理してます)

いろいろ心配だから、

ホントはこっちにいて欲しい・・。

 

 

 

 

姉が青森に移住して3年目?

 

朝の6時台の新幹線に乗れば

9時半には東京に着く。

 

 

姉が青森にいると、その中間の

郡山、仙台あたりは近く感じます。

 

そういう時間感覚にしてしまう

新幹線はやはりすごいですよね。

 

 

 

でも、セラミックが

1日で完成してしまう。

 

通院不要のこれもスゴイ

といえばスゴイのかも。

 

新幹線の時間感覚には

まだ慣れていないけど

 

CERECのスピードは

「普通」と思っている。(笑)

 

 

忙しい方は

事前に連絡くれたら、

即日に治療できますよ。

(自費です)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事