歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

1本の歯の値段。いくらだと思います?「答え」は、ここにあるのかもしれない・・・。

インプラント

LINEで送る
Pocket

1本の歯の値段。

いくらだと思います?

 

その答えは、

ここにあるのかもしれない・・・。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

神経を取らない虫歯治療と

インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログ仲間が異端児2年生に

進級しました。

 

なかなかの気合で入った人

それなりの気合で入った人、

いろいろで、面白い。(笑)

 

入らなかった人々も

いろいろと刺激を受けます。

 

私は怪しい土曜日なのに

真面目な話を書いてます。(笑)

 

 

 

 

「歯の値段」を検索すると

面白い記事がありました。

引用させてもらいます。

 

「某市立病院が、平成十三年六月に

高校の女子生徒(17歳、当時)に

対し誤って違う歯を抜歯してしまった事に

対する損害賠償に合意したと

いうものもありました。

その損害賠償額は約118 万円だそうです。」

 

なかなか興味深い話です。

 

 

 

今まではどうしても

「インプラント1本の値段」

 

と、考えがちでしたけど、

インプラント入れている人にとっては

 

「永久歯≠インプラント」

は周知の通り。

 

「入れ歯<インプラント」

ならば多くの人が納得するかな・・・。

 

 

20年前の記事なので

1本を120万円だとして、

改めて考え直すことにしましょう。

 

大学病院では

インプラント1本が65万円。

 

 

 

私の恩師と言っても良いんですけど

鹿児島大学時代の助教授は

1本だけ歯がありませんでした。

 

昭和20年生まれなので、

その昔、抜いてしまったらしい。

 

 

歯医者なら、

全員がそう思うでしょうが、

 

ブリッジはイヤだから

「1本義歯」を入れていました。

 

ときどき、失くすので、

歯型を採って、新しい入れ歯を作る。

 

 

 

教授となって転任して、いつの間にか

インプラント学会の指導医になりました。

 

それが理由じゃないだろうけど、

10年ぐらい前には、その部位に

インプラントが入っていました。

 

でも、27本が自分の歯で

1本だけインプラントじゃ

非常に不快らしい。(笑)

 

常に文句を言っていました。

ついでに「指導医」もやめました。(笑)

 

 

120万円x28本なら

3360万円

 

下手すると死亡時の補償よりも

大きいかもしれない。(笑)

 

 

 

 

虫歯になったら

どのぐらいの損害になるのか?

 

 

大学病院ではプラスチックで

補修する場合、1ヶ所2万円。

 

よく見る虫歯の進行図。

 

小さな虫歯で2万。

セラミックの詰め物で8万円。

 

神経の治療に12万

セラミックを被せて12万。

 

抜けてインプラントが65万

 

とりあえず、

ここまでの合計で99万。

 

抜けてからインプラントに

なる前に入れ歯を作れば10万ぐらい。

 

ほぼ120万に近くなりましたね。

 

それでも、所詮はインプラントだから

天然の歯とイコールじゃない・・・。

 

永久歯≠インプラント

 

 

 

虫歯の治療を自費でやって

そこで食い止めるのは

 

非常に意味がある

ということになるのかな・・・。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事