歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

坂本龍一さん、ご冥福をお祈りします。タバコはやめたんですね、残念です・・・。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

坂本龍一さん、

ご冥福をお祈りします。

 

知りませんでしたが、

タバコはやめたんですね、

 

最初の中咽頭がんは寛解して、

直腸ガンだとか・・・。

 

残念です・・・。

 

「ずーっと

タバコを吸っているから

新しいガンになるんだよ!」

 

と、勝手に思っていました。

 

ごめんなさい。

 

 

医療診断技術が進むことと

放射線被曝が増えることは

リンクしているのかもしれない。

 

中咽頭がんと直腸がんは

直接の関連性が薄いそうな・・・。

 

もしも、何かあるとすれば、

放射線被曝や抗がん剤の

副作用によって起こる反応。

医療関係者がショック?

記事

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うちの歯科医院も医療の

「はしくれ」ですから、

 

一番やっちゃいけないことは

自分達の活動で世の中の人々を

病気にしたり、不幸にすること。

 

上手にオペしても

患者さんが死んだらダメ!

 

よく効く薬を出しても

患者さんが具合が悪くなったら

やっぱり、ダメ。

 

 

 

 

削る道具の滅菌は、

非常に早くからやっています。

 

昔の滅菌器は温度管理が

アバウトで早期に壊れたりしました。

 

 

レントゲンもインプラントには

必要だから、高額なCTを買いました。

 

今は機械本体も安くなって、

歯科医院にもCTがかなりの割合で

普及して来ました。

 

そのことが理由なのか、

保険の根管治療で点数改定があり

CTを撮影できるようになりました。

これで1万円近く収入が増えるんです。

 

 

でも、・・・。

 

これって、必要な被曝?

今まで浴びさせていなかった

放射線じゃないの?

 

お金のために浴びさせるのか???

 

 

それ、イヤでしょ。

 

 

確かに、レントゲンを

使わないと見えないこともある。

 

 

昨日も同じような話

 

 

 

この話はホントは黙っていたかった。

 

でも、坂本龍一さんの話を読んで

やはり書いた方が良いと思いました。

 

 

医療は患者さんのためにある。

医者のベンツのためじゃない。

 

 

 

歯科のことをよく知っている

お医者さんに昔、こう言われました。

 

「歯医者が今まで通りの治療を

してくれたら、医者は大繁盛!!」

 

良い加減な根管治療、

フォルマリンを使い、

 

歯周病を野放しにして、

アマルガム、銀歯を大量に使う。

 

頭痛の原因なのに

噛み合わせのことは

全く無理解で薬任せ。

 

子供の時に上顎をひらけば

ほとんどの病気も無くなるのに・・・・。

 

・・・・・。

 

 

 

医療費って、

増えた方が良いの?

増えない方がいいの?

 

医療って、

資本主義と縁を切った方が

良いと思う私は異端児??

 

 

まあ、異端児だよね。(笑)

そんなブログ。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事