歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

雨の日曜日。花見に行って、家で料理です。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

雨の日曜日。

朝から花見に行きました。

 

目黒川の両岸に咲いています。

全部回ったわけじゃないですけど

かなり長い範囲です。

 

目黒川沿いの桜は初めてです。

朝早めに行ったので、それほど

混雑はなかったけど、

11:30ごろにはかなり混雑。

 

お店が始まっていて、

微妙なステーキ屋でランチ。

 

家内は今日は整体へ。

ブログ友達のところ。

HP

 

明日の夜は上野に行こうかな・・。(笑)

 

桜、好きなんですよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

予定では昼ごはんを

食べ損ねるであろうと思い、

 

家族にLINEで声かけたら、

長男が付き合ってくれました。

 

孫も連れて、近くの「ライオン」へ

本日2回目のランチ。(笑)

 

子供には「お子様ランチ」。

 

なんと「大人様プレート」も

メニューにあったんですけど、

今日はやってないそうな・・・。残念。

 

結局、ビーフシチュー。(笑)

 

値段もそこそこなんで、

肉もそこそこ。(笑)

バラ肉ですね。

 

ビーフシチューの肉って

何が多いのかな?

 

個人的にはずーっと

テールを使っていますが

 

ちょっと「とんがった」味と

言われます。

 

近頃、近所のスーパーで

30%OFFになったのを

狙っています。今日は大漁。

 

和牛のスネ肉。

これを4時間加熱すると絶品。

 

いずれにしろ、シチューとか

加工品にする肉はそのままじゃ

食べない部位。

 

だから、サーロインよりも

はるかに安い。

 

 

実は、個人的に

言いたいことがあります。

 

豚肉に関してなんですけど

なぜか、豚バラ肉が高い。

 

昔は豚バラって、ロースより

安かったと思うんですよね。

 

今はなぜか、店によっては

ロースの方が安い。

 

豚も牛も1頭で買われるワケで、

どの部位も同じ値段の筈。

 

でも、高いってことは

人気があるってこと?

 

みんなが家でベーコン作る

ワケじゃないと思うんですけどね。

 

なぜかレシピに「バラ肉」と

書いてあると「安い肉」あるいは

「なんでもいいけど豚肉」という

「イメージ」なんでしょうか???

 

現実には「高い肉」。

 

逆に一番使われないのか、

安いのが「肩ロース」。

 

・・・。

 

でも、

とんかつでもソテーでも

一番美味しいと思うのが

肩ロースです。

 

私は売り出し日には

肩ロースを大量買い込みます。

 

この日はどの部位も同じ値段。

100g188円。

 

肩ロースを合計3キロ。

 

ハム用に2キロ。

塩漬けして、明日ピックル液に

漬けて、1週間後に作ります。

 

500gは串カツ用にカット

して、並べて冷凍保存。

 

残りの500gと破片は

シュウマイ用。手で切ります。

 

塊で欲しいんだけど、

なかなかないんですよね。

 

肩ロースって、

使いにくいんですかね??

 

自分で肉を切ることは

ないのでしょうね・・。

 

 

包丁を使うこともないのか・・・。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事