歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

怪しい土曜日。「オレオレ」「タタキ」だけじゃない、怖ーい話。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

怪しい土曜日。

 

「オレオレ」「タタキ」

だけじゃない、怖ーい話。

 

 

 

 

姉が突然、やってきました。

 

姉は数年前までウチの歯医者で

受付をやっていました。

 

数年前に、八戸に移住して

博物館のボランティアを

やっています。ブログ

 

今回、彼女は仙台に行くつもりで

新幹線に乗ったら、宿がなく

 

千葉まで来ることになったと、

新幹線の車中からメールが・・・。(笑)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

16日木曜日に突然やってきて

金曜日に帰るつもりだったらしい。

 

「怪しい」と言えば、その

彼女の行動こそ「怪しい」。

 

「方位」で、ほぼ全ての行動を

決断している。気学と言うらしい。

 

金曜日の次は来週の火曜日が

北へ向かうのに大丈夫な日。

 

・・・。

 

普通の日常生活をしている人には

とっても不便に思うでしょうが、

 

本人の一番大事にすることが

「方位」

 

 

 

 

それを守ることで大金持ちに

なるとか、すごく幸せになるとか

 

「良いこと」が起こったようには

弟から見ている分には

思えない。(笑)

 

 

それ以外の「メリット」が

あるのかどうかを聞くこともない。

 

なぜなら、私に実害もないし、

得になることもない。

 

 

 

30〜40代から始めたような

気もするけど、基本、無干渉です。

 

ある時、姉がヒーリングアートを

習うと言い出した時に、

唯一、これを薦めました

 

まあ、気功と波長が合ったし、

母親の介護もあったし、

いろいろと向いていたのでしょう。

 

 

 

今回の千葉に来る話も

姉は「呼ばれた」のかもしれない。

 

 

歯医者の受付を30年近く

やっていたので、患者さんと

非常に親しくなった方も多い。

 

彼女は歯医者の休日に

気功治療をやっていたので、

 

それでさらに親密に

お付き合いした方もいます。

 

みんな、30年とか経過すると

ほぼ全員、高齢者。

 

ご家族もおいでなら、別に

姉のような存在は「知り合い」。

 

 

しかし、家族もなく、

友達も少ない人は

八戸に離れた後も、

電話やメールで繋がっています。

 

 

 

今回、そう言う方の一人で

「高齢者の施設」への入居に関して、

 

メールで相談受けていた方が

いるらしい。

 

千葉に来てから

電話をかけてみたら、

トラブル発生中。

 

1ヶ月近く病院に入院していて、

その後「施設」に仮入居したらしい。

 

本人は出たいと思っているけど

「20日に本契約

することが決まっている」

 

???

 

何だかわからないことが

いっぱいあるけど、

 

姉は話を聞くために

急遽、施設に向かい、

 

いろいろとやってきて

本人を彼女の自宅へ回収。

 

ひと安心です。

 

 

でも、銀行通帳や

印鑑、カード、暗証番号は

とある団体の「友達」

持っているらしい。

 

友達は銀行の後輩らしい。

 

どういう団体??

銀行と関連している??

 

・・・・。

 

 

まだまだ詳しいことは

わからないけど

その方は90歳。

独身で、一人暮らし。

 

長年、銀行に勤めて、自宅も

メインの駅近一戸建て。

 

 

さらにお姉さんもいて、

その方も家族なし。

 

すでに施設に入っているけど

その面倒を見ていたのが彼女。

お姉さんも資産家。

 

・・・。

 

どちらも「タタキ」の格好の

ターゲット。(笑)

 

 

でも、「タタキ」のような

非合法活動じゃなくても

 

そういう「団体」も「名簿」を持っていて、

合法的に「活動」しているのか・・・。

 

宗教団体?営利企業?

慈善団体??(笑)

 

 

怖ーい!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事