歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「信ずることと考えること」・・・「信ずる」って、なに??

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

ちょっと悩みがあるのかな?

 

何気なく小林秀雄の講演集を

聞きたくなる時があります。

 

講演集だから何回聞いても

同じことしか言わない。

 

 

こんなにいっぱいあるけど

聞くのはこれだけ。下矢印

「信ずることと考えること」

 

「魂はあるかないか・・・、

あるにきまっているじゃないですか。」

 


 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に「本当の健康」

届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

 


 

「信ずる」って、なに?

 

こういう基本的なことを

考えているときは、鬱傾向。(笑)

 

一時期、真剣に考えていた

時期がありました。

 

世の中で言う、「怪しい系」に

足を突っ込んだ時から10年ぐらい。

 

きっかけは家内が原因不明の

難病に2つも罹った時。

 

その時の話は毎日ブログを

始めた頃に書きました。

そのブログ

 

 

 

普通の歯医者の仕事以外に

かなりの熱量を「あっち系」に

使っていました。(笑)

 

 

 

近頃はだいぶ落ち着いてましたが、

プラズマパルサーを

導入したことで、再発です。

 

 

ただ、今回は非常に

科学的な論理の上に

 

出来上がっている装置だし、

ちゃんと特許もあるし。下矢印

 

 

この機械の話を

いろんなところでするんですけど、

 

「ATP」とか「アポトーシス」と言う

単語を知ってる人はあまりいない。

 

「ATP」だけ知ってる人は

「怪しい系」に多い。

 

一時期

「ATPを増やす!」

というフレーズが怪しい通販で

流行ったらしい。(笑)

 

高校では理科の「生物」で教えるけど

「生物」が選択制になっていると

「理系」でも知らない人もいます。

 

 

 

昨日、床屋に行ったら、彼は

「アポトーシス」を知っていました。

育毛系の話の中に登場します。

 

育毛サイクルにTGF-βのスイッチが

入るとアポトーシスが起きて、脱毛するらしい。

 

ガンの悪性化ともリンクしているようです。

 

 

 

なんだか、科学的な単語である

「ATP」と「アポトーシス」なのに

 

ひとたび「理解不能の闇」

に落ち込むと「怪しいモノ」扱いです。(笑)

 

 

 

 

「信ずる」って漢字は

「人」が「言う」って書いてある。

 

つまりは「誰が言うか」が大事で

「言う人間」が信じられていないと

 

伝わらないし、信じてもらえない。(笑)

 

じゃあ、どう言う人が言うなら

信じられるか??

 

ノーベル賞取ったらOK?

 

ノーベル医学賞を取った

元整形外科医はテレビで

「ウソ」ついてましたけど・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事