歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

サッカー見てました?なんだか消化不良でしょ。「戦術」あっても選手が、やらない?

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも

やってます。

 

 

ワールドカップ見てます?

 

昨日、日本ーコスタリカの試合を

見てました??

 

どうです?

消化不良じゃないですか?

 

サッカーって、

この消化不良感が独特です。

 

これを好きな人もいるかもしれないけど

個人的にはイライラする。(笑)

 

前のドイツ戦の前半と同じ

戦い方を1試合丸々やっただけ。

 

ドイツ戦は前半見ただけで寝ました。

そういう人って多かったでしょ。

 

「戦術」が見えません。

素人の私に見えるようなのは

「戦術」じゃないのかもしれないけど・・・。

 

 

たまたまありえないほどのラッキーが

あって、ドイツに勝ったわけで、

日本の実力が上がったわけじゃありません。

 

1回宝くじに当たったら

もう1回当たるような気がする・・・。

 

それはもう無いです。

 

 

監督自身が

「一喜一憂せず」

と、言っていました。(笑)

 

 

 

 

でもね、例えば毎日基礎的な

トレーニングを欠かさないとか、

 

そういう地道なことを何年もできる人が

やはり、強いのかもね。

 

 

「言われたことをキチッとやる。」

 

「毎日歯磨きをしましょう!」と

言われても、何が良いのかわからないと

磨くことはありません。

 

特に、子供は無理かもね。

 

 

 

 

子供の矯正治療では昼間は

取り外し式の装置を使います。

 

つまり、夜間だけ使う。下矢印

 

この子供さんだけ、

上手くいきません。(笑)

 

本人が悪気なく

「ほとんど使わないし・・。」

 

正直者!(笑)

 

 

因果関係がはっきりしていれば

それはそれで、仕方ありません。

 

初診の彼。6歳。下矢印

 

先週の彼。12歳。下矢印

 

装置を毎日使ってくれれば

もうちょっとキレイになるんですけど

そのモチベーションは無いみたい。

 

「戦術」と「武器」を渡しても

使ってくれないと、ちょっと無理・・・。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事