歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

ちょっと残念な話。家内はここの診療所に2回も命を救われました。

健康

LINEで送る
Pocket

 

ちょっと残念な話。

近所の「町医者」が閉院。

 

 

 

家内はここの診療所に

2回も命を救われました。

 

長い間、ご苦労様でした。

  

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このブログでは

「家内が死にそうになった話」を

何度も書きました。

 

あまりいいネタじゃないけどね。(笑)

 

 

でも、1回目は本当に死にそうでした。

 

ここの診療所で市の定期検診を

利用して血液検査したら

 

GPT.GOT(肝臓の検査 100で入院)が

1300という数値になり

 

「検査ミスでしたので

再検査させてください!」

と、電話をもらって、再検査。

 

同じ数字が出て、即入院。

ほぼ劇症肝炎。

 

 

 

2回目は超有名大学で

その潰瘍性大腸炎の

内視鏡検査を受けた後に

便秘がひどくなり、ここで

エコー検査を受けました。

 

院長は画像を見て

「千葉大か

がんセンターへ!」

 

その千葉大で撮影したCTがこれ。下矢印

真ん中の塊が卵巣腫瘍。

 

これ、偽悪性の腫瘍。

悪性でもなく、良性でもない。

 

 

 

大腸はどこに行ったのか・・・。

 

超有名大学の内視鏡検査をした

専門医はすごい腕前。

 

押し潰された大腸の中を

検査して「正常」と判断。

 

すごいよね。(笑)

 

 

私が「専門医」をあまり

信頼しない理由はここにあります。

 

専門医って自分のやっている

ことだけに注目して、

全体を見ません。

 

 

 

これ、私自身も

歯周病専門医なんですけど

歯周病だけを治しても

何も治らないことがありました。

 

患者さんが頑張って歯磨きしても

歯茎が盛り上がって、元通りに

なることはなく、どんどんと

見た目が悪くなる。

 

歯並びが悪いまま治療しても

何も治らない。

 

だから、インプラントを埋めて、

矯正治療も始めて、噛み合わせを

整えていきました。

 

顎顔面矯正を習ったら、

全ての原因は子供時代に

上顎が広がらないこと。

 

・・・。

 

 

 

何度も目の前を

通過しているのに

閉院していることに

気づきませんでした。

 

長い間、本当に

ありがとうございました。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事