歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

ワールドカップって、国別なのに「イギリス」は4カ国参加?

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも

やってます。

 

 

 

 

ワールドカップ残念でした。

 

いろんなサプライズがあって

結構楽しませてもらいました。

 

 

賞金が出るのは知りませんでした。

選手はプロですからね。

 

彼らにいくら分配されるのか

わかりません。

 

 

その昔「ドーハの悲劇」と言われた

1994年アメリカ大会出場をかけた試合。

 

イラク戦に引き分けて、

出場できませんでした。

 

1991年にJ-リーグができて、

日本人プロサッカー選手が

生まれた頃。

 

今じゃ、うちの患者にも

元J-リーガーがいますからね。(笑)

 

それまでは「アマチュア」が予選に

出場していたんですよね、日本は。

 

 

 

 

 

 

サッカーが世界的なスポーツなのは

道路でボールを蹴る遊びの延長上に

プロで収入を得る手段になるから。

 

さすがに今の時代は知りませんが

南米が貧しい国だった時代は

そういうところから成り上がった

名選手も多いらしい。

一方で

サッカー発祥の国は階級社会の国。

貴族はサッカーをしないで

クリケット。

 

次の階級がラグビー、最下層が

サッカーだったような・・・。

今は違うかもしれないけど。

 

当然、スタジアムは汚い場所。

女、子供が行かない場所。

フーリガンがいても当然。

 

そんな汚いところをお金を払った

観客が掃除するなんて、あり得ない。

 

と、世界の人は思ってる。

 

 

 

日本の国技は「相撲」。

土俵の上にゴミが落ちていたら

どうします?(笑)

 

ごく最近、女性大臣を土俵に

あげて良いか?を議論する国。

 

 

 

ワールドカップを見るたびに

「国ってなんだろう?」と考えちゃう。

 

日本って、島国で単一民族で

さほど宗教で揉めてない、超レアな国。

 

国籍はJAPANでも、肌の色が違えば

「日本人」じゃない不思議な国。

 

日本って、国の名前がいくつもあります。

NIPPON

NIHON

JAPAN.

 

呼称に関しては、

正式に「どれでも良い」

決まっているはず。(笑)

 

 

 

「神様がいるような国」と

「神」が全てを決める国。

 

もう忘れちゃいましたね。

今読むと昔と違った面白みがあるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事